※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらん
子育て・グッズ

子供が泣き止まない時の対処法について相談です。抱っこや指しゃぶりが上手くできず困っています。抱っこ紐や寝かせても泣き止まず、抱っこが重くて長くできません。アドバイスをお願いします。

抱っこしたら泣き止むけど
それ以外は全部ダメで
指しゃぶりが上手くできず泣いています。
人差し指がようやく口に入るようには
なったけどすぐ手がしゃぶれず
泣きぐずっています。


みなさんは子供が泣き止まない時
何されてますか??
アドバイスください。
抱っこ紐して寝かせても
置くと起きて泣きます。

抱っこが重くて長くしてられないです

コメント

ぴこたん

うちもホンマに大変でした、、、お疲れ様です。

指しゃぶりなんて全然しなくて新生児用のおしゃぶりで何とかしましたが
それも長くは続かず…

置くと無理でしたので4ヶ月くらいまで、ひたすら抱っこでした…抱っこしたまま座って寝てました😭

おしゃぶり一度試されてはどうでしょうか?

  • いくらん

    いくらん

    抱っこ紐でお散歩が1番なんですが寝たのに置くと起きるんですよね💦(笑)
    おしゃぶりが0ヶ月で買ったのがまだ使えるので試してみます!

    • 10月14日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    ほんとあのスイッチなんですかね…おしゃぶり持ってらしたんですね失礼しました☺️上手くいったようで良かったです!
    日々寝不足と肩凝りと腰痛などなど大変ですが
    お互い乗り越えましょう😭

    • 10月14日
  • いくらん

    いくらん

    泣き止まない時のストレスが半端じゃないですね💦
    アドバイスありがとうございます😭頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

    • 10月14日
ままり

限界のときは抱っこしたまんま寝てました😂(笑)
あとは大きいバスタオルに包んで寝かしてました。
包まれて安心するんでしょうね☺️
包むって言っても、バスタオルをひし形に敷いて子を寝かせて左右折り畳んで足元を折り畳んでました👏🏻

あとはおしゃぶりですかね、
娘には一切試したことないですが😅

背中スイッチが発動されてるので置くと泣くんですよね💦
置くときに、お尻からでなくて頭からおろしたら泣きませんよ😌

  • いくらん

    いくらん

    抱っこしたままだと呼吸が止まらないか心配でやっぱり寝たら下ろすをしてました!

    久しぶりにおしゃぶりさせたら
    上手く行きました(笑)

    • 10月14日