※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘のパンツからアンモニア臭がする。洗濯方法や拭き方について相談しています。

3.4歳のお子さんお持ちのママさん!
お子さんのパンツって毎回漂白?していますか?

3歳の娘がいます。
もう日中はパンツで幼稚園で過ごしてますが
やはりちゃんと拭けてない?のか
毎日パンツからアンモニア臭がします。

自分で拭くときついゴシゴシしてしまうと
お股が赤くなり痛くなったことがあるので
ポンポンと拭くようにと言ってますが、
そのせいなのかな〜?と。
幼稚園では1人でトイレに行って
クラスに戻ってる感じなので、もしかしたら
適当に拭いているのかもしれません💦
漏らしているわけではなさそうです。

お子さんのパンツ、どうやって洗濯してますか?
一応お風呂前までそのまま履いて、
その後洗濯機で洗濯してますが、毎回漂白
してから洗濯したほうがいいのかな?と思いまして。。
普通に洗濯後匂いを嗅いでもそんなに匂わないですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

洗って匂いが取れてるなら普通に洗濯でいいと思います!うちは洗濯だけです!

みー

同じ感じです。
以前、家でもトイレに行ったあと、流した音がしなかったので様子を見に行ったらティッシュもなくて…
痛くなっちゃうからちゃんと拭こうね、とは伝えましたが、まぁ子どもってそんなもんですよね😅😅
うちもアンモニア臭というか、薄ら黄ばんでる時あります。
黄ばんでる時はたまにハイター付けたりしてますが、そこまで気にせず、基本は洗濯のみです!

ままり

汚れてないので漂白したことないです😳❣️

ミッフィ

洗濯機だけです😊   

mihana

娘はまだオムツなのであれですが、息子のパンツは漂白したことないです🙆
洗濯前でも臭いが気になったことはないです。
ただ、娘はおまた臭いので、パンツになったら臭いそうな気がします😂💦

初めてのママリ🔰


皆さまありがとうございます!洗濯機だけの方が多くて安心しました✨