※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨムリ
妊活

着床出血の症状で悩んでいます。経血量や質が変化し、腹痛や体調不良も。着床出血の経験を教えて欲しいです。

着床出血について、質問です。
生理予定日から遅れて、出血がありました。(現在3日目)
1日目午後: 普段の1日目より、少なめの経血量。ただよく言われるちょこっとではありません。
鮮血(わたしはいつもドロっとした塊が出るので、それが出ない)
夜中に右下腹部の激痛で起きる(これは初めて)
2日目:ナプキンも何度も変えましたが、いつもの生理2日目よりは少ない。
変わらずドロっとしたものが出ず、鮮血。少しおりもの混じってると感じるような、サラッとしているが粘り気がある。
3日目午前:量が減ってきている。

生理だと3日目まで続く腹痛は、2日目の途中で終わりました。
そのほかいつもと違いニキビは出ない、眠くて眠くてたまらない、食欲不振という症状があります。
リセットと思いつつ、着床出血の希望が捨てられないわたしです。
着床出血が生理並みだったと言う方いれば、体験談教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママさん

生理予定日に出血あり、生理きたなーって思って2日目量が増えてきたけど普通ナプキンで対応。3日目夜用にするも普通ナプキンで補い切れる出血量…
何か今回の生理おかしいなー…4日目はおりものシートで大丈夫そうな量。どの日もドロっとな感じではなく鮮血でした。生理前のpmsは普通にあり。いつもと変わらず生理予定日に出血するもんだから妊娠に気づかず、生理がおかしいなーと思って不妊治療専門医に行ったら妊娠してました。現在妊娠8ヶ月です。

• ヨムリ

ヨムリ

コメントありがとうございます。
    すごく同じような状況です!出血が止まったら、一度検査してみたいと思います。

• 10月14日