※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産院選びについて、みなさんはどちらの考えが近いですか?いいねお願いします。

産院選びについて、みなさんはどちらの考えが近いですか?
いいねお願いします。

コメント

はじめてのママリ

➀出産は通過点なので、なるべく入院費用を抑えたい。

豪華な食事などのサービスはあまり気にしないので、安いところで産みたい!

はじめてのママリ

②出産は人生で何回でもあるものではない貴重な体験なので、多少高くなっても自分が納得する産院で産みたい!

待ち時間が長くてもいいから、憧れの産院がいい!

はじめてのママリ

③その他→コメントお願いします😊

ママリ

何かあったら不安なので総合病院を選びました!
費用とかはあまり考えてなかったです。
食事は病院食で豪華でもなく、お祝い膳も大したことありません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安全第一で決められたのですね✨
    確かに妊娠出産は何があるかわからないので、大きな病院だと安心ですよね☺️💓
    大変参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 10月14日
ママリ

1人目のとき、特に問題なく順調な妊娠生活でしたが、出産時に何があるかわからないし、NICUなど完備されている総合病院での出産が第一条件でした!

なのでご飯やサービスは諦めていました😂
費用などもあまり考えず、とりあえず万が一の際にすぐに対応してくれ、評判のいい病院というのが第一でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

NICU完備の総合病院なら安心ですね🥹❤️
    日本の周産期医療を信頼しすぎてしまい、費用やサービスばかり着目しており盲点でした😅
    とても参考になります✨
    ありがとうございます❣️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私は立地ですね!
検診毎回行くのも陣痛来てからも遠いと大変だなと思って家からすぐのところにしました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も立地を一番重視して決めました😆💕同じですね〜✨
    通院も大変だし、何かあったときすぐ行けるから安心ですよね☺️
    ご意見ありがとうございます❤️❤️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩が出来るところで選びました☺️
個人病院なのでサービスも素晴らしく、お祝い膳があったり、1日50分のマッサージやヘッドスパがついていたり、産後は完全個室です🥹
費用はもちろんかかりますが、産んだ自分の事甘やかそう!と思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!セレブ産院みたいですね😂✨
    私も素晴らしいサービスの病院に憧れましたが、通院が億劫すぎて結局最寄りの産院に決めてしまいました(笑)
    充実したお産になりますように♬

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

1人目は①だったのですが、待ち時間がすごくて小さい子連れて長時間待つのは無理だと判断して2人目は待ち時間少ない所にしました!
あと1人目の時ご飯豪華過ぎて太ったので2人目はヘルシーだけど美味しい所を選びました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

待ち時間、重要ですよね!!わかります😭💕
    私は②の産院に憧れたものの待ち時間が2時間前後と聞いて面倒になり、最寄りの産院➀にしちゃいました💧
    病院のご飯が豪華すぎて太るとかあるんですね⁉️
    そのサービスは羨ましいです😍✨✨
    ご意見参考になります、ありがとうございます❤️❤️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!すみません1人目②でした😭💦
    まさに待ち時間平均2時間で、つわり中地獄でした😭みなさんピュレグミ持って待合来てました笑
    3食+食後ケーキ+夜食付きで見事に臨月MAX体重より2kg増えて退院しました😇3500gの赤ちゃん産んだのに……

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も上の子がいるので➀を選択せざるを得なかったです😂
    夫に預けて健診行くので待ち時間長いと申し訳なかったし、悪阻もひどいので通院+待ち時間を考えるともうそれだけで吐きそうになってしまって💧
    上の子も➀産院で出産したので②も体験してみたかったんですけど、効率と安全第一で考えることにしました😂✨

悪阻の中、待ち時間2時間とは尊敬しかないです😭👏もはや待合室はイスじゃなく一人一人にベッドを用意してほしいものですね…
    しかし夜食や食後ケーキ付きだなんて…!😍✨
    産後ダイエットは遠のいても、一生に一度の姫生活羨ましすぎます😂👏💕(笑)

• 10月14日