※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

同僚のおじさんが嫌がらせをしてきて困っています。会社に報告済みで、産休前に我慢するよう言われました。私が悪いのでしょうか?

会社の同僚で(定年済み)前にすごく仲良かったおじさんが
いるのですが、急にお尻をポンポンってしてきたり、
必要以上に体に触れてくることが多くなりました。
最初は笑って誤魔化してましたが、嫌とははっきり言えず本当に急に気持ち悪くなってしまい、顔も見るのが嫌になりました。

そして今、ほとんど私から喋りかけなくなり、ほぼ喋ってもないし顔も見ていません。

必要以上に私の休みの理由を周りに聞き回ったりなどもします。
そして今日、私の旦那が同じ会社にいるのですが、わざわざ旦那のところに行って
「なんであんなに避けられてるの?俺何かした?怒るわけではないけどさ」
と言いにきたそうです。
ほんとうにそれもやめてほしいし、気持ちが悪いです。
でも私に話しかけてきたわけでもないし、もしなんで避けてるの?って聞かれたら言うつもりです。

旦那にはこっちが気まずいからうまくやってくれと言われました…
でも嫌です本当にかおもみるのもいやだし、毎日私が朝来る時通る道に車置いてこっち見てます。

もちろん上にも報告しました。けど私は今年いっぱいで産休に入るので我慢すると言う話になりました。

これは私が悪いのでしょうか?( ; ; )
我慢して生活してればいいのでしょうか、
私の対応は間違っているのでしょうか

コメント

ママリ

体に触る、しかもお尻に触るなんて完全セクハラですよね!?アウトです🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️
ご主人はお尻触られることを知ってて「我慢して」って言うんですか!?
上司も「我慢して」ってあり得ないです!!!
上って直属の上司ですか?それより上はいませんか??
もしくは社内にセクハラ相談窓口みたいなのはありませんか?😩
みみさんは何も間違ってないですよ!

  • みみ

    みみ

    よかったです、
    ある人には仲良くしすぎたせいだよと笑われました
    仲良くなってもやっていいこととやっちゃいけないことってあると思うし、それもわからない大人だとは思いませんでした( ; ; )

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    ええー!仲良くしたってそんなことすると思わないですよ普通!
    会社全体がそういうなあなあな雰囲気なんですかね…😩

    私なら母健連絡カード書いてもらってすぐに休職します。
    たしかコロナ感染不安を理由に休職できたはずです。
    そしてセクハラ我慢しろっていう会社なら復職せず育休とったら退職します。
    もう逃げるが勝ちかな、と😭😭😭

    • 10月14日
ぼぅ

完全セクハラですね😭
我慢してとかこの時代にありえない!!