※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園申請で悩んでいます。申請書はもらったけど、就労証明書の提出が不安。直接会社に行く前にアポ取るべき?上司に相談すべき?それとも総務部に直接連絡?どうしたらいいでしょうか。

保育園申請が近づいてきました😨😨😨
初めてのことで本当に何をしたら良いか
わかりません💦💦💦

とりあえず申請書をもらってきました!
千葉県八千代市在住です🥺

就労証明書は直接会社に渡しに行きたいのですが、アポ取った方が良いですよね??
直属の上司にまず伝えるべきか、総務部に直で連絡して良いのかわかりません😫😫
常識知らずで申し訳ありませんがどうしたら良いのでしょう💦

コメント

おみさ

私の場合は書いてくれる方に直接連絡してから原本郵送しました📮

• m

m

やはり郵送が楽ですよね💦
    時短のことで相談もしたくて直接渡したいなとも思って😫

• 10月14日
  • おみさ

おみさ

直接会えるならそれでも全然大丈夫だと思いますよ!大事なのは保育所申し込み時に必要書類が手元にあることなので🙇🏻

• 10月14日
  • m

m

そうですよね!
    とりあえず電話してみます🌼

• 10月14日
なひまま

今、現在は在宅勤務ということですか?

• m

m

今は育休中で、仕事は現場仕事なので在宅ではないです💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

総務部に直でいいと思いますよ!
上司に言っても二度手間ですし、就労証明のこと詳しくはわからないと思うので😊✨

• m

m

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    一旦連絡してみます!

• 10月14日
m

私も八千代市在住で、同じく4ヶ月です!保活していますが、ホントに何から始めていいかわからないですよね💦 保育園選びは順調でしょうか?質問の内容と全く関係なくてすみません!名前も同じだったので、同士さんがいると思いおもわずコメントしちゃいました🥺