※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
その他の疑問

子どもの名前、絶対これがいい!っていうのがあって、主人もいいねー!み…

子どもの名前、絶対これがいい!っていうのがあって、主人もいいねー!みたいな感じだったのですが、、、
「待って!!そういえば俺の友達の子どもと一緒だ…それじゃ気まずい…」って言われちゃいました😭😭😭

県外のお友達で、まぁお互い家庭があるので年に一回会うか会わないかくらいの感じなんですが、年賀状とか話の中で絶対知ることになるし…って言ってます😭

もうほんとそもそも思いつかないからこれしかない!くらいの名前だったのでまた振り出し…って思うと疲れちゃいました😣💦

私は珍しい名前でもないし全く面識のない友人なので被ったってよくない?って思うんですが笑
男の人も友達の子とかぶると気にするんですかね😓

コメント

maimai

こんにちはお名前の件あるあるですね
珍しい名前でもないし、漢字が重ならなければいいかなと思いますが
特にそんなに合わない頻度みたいですし😓

  • いぬ

    いぬ

    あるあるですよねー…まさか主人側とは💦
    あー、漢字どんなのか聞いてみます!
    頑なだから何言ってもダメそうですが😭

    • 10月14日
  • maimai

    maimai

    でも、私の友達は同じようなことがあり名前を変えましたが
    今もずっと後悔してますよ
    やっぱり名前ってそれだけ変えられないものですし思い入れあるなら話し合いがいいかなーと思います
    下の方のコメント見ましたが性別も違うみたいですし😃

    • 10月14日
  • いぬ

    いぬ

    悩むところですね…
    どっちにしたとしても後悔するのかなって感じです😓

    • 10月14日
  • maimai

    maimai

    そうですよね💦
    ちなみにうちはある友達とこと偶然ですが
    三人兄弟向こうと同じ名前で漢字は違いますが
    めちゃネタになってます爆笑😂😂

    • 10月14日
  • いぬ

    いぬ

    3人ともは凄い偶然ですね!

    また考え直してみます😅

    • 10月14日
ふ〜

年賀状のやり取りをするほどの仲なら私ならやめておきます🥲

  • いぬ

    いぬ

    やっぱり良くないですかねー😭😭😭

    同じくらいピンとくる名前おりてこーい!!!笑

    • 10月14日
deleted user

漢字も全く一緒なんですか?
気に入った名前をつけるのが1番良い気がします🌼私だったら込めた思いも違うだろうし、なにより友達と被ろうが自分がつけてあげたい名前だったら変えないです😂

  • いぬ

    いぬ

    漢字聞いてませんでした!
    その子は女の子らしくてうちは男の子予定なのでそこも違うしどうかなぁって😭😭😭

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

年に1回会うかもしれないくらいの仲だったら、私も気にしちゃうかもです😖

  • いぬ

    いぬ

    その人というより奥さんが気にしちゃいますかね😭

    ちなみにその子は女の子で、うちは男の子の予定なんですがそれでも同じ名前…って思っちゃいますか😩💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あああ〜😱そうなんですね…!

    第三者として考えて、私がその奥さんだとしたら…
    知った瞬間にえ?ってなっちゃいます…😖
    でも、また私だったらなんですが
    年1に会う会わないくらいの仲(しかも旦那)の子どもなら
    事前に、
    奥さんが、絶対この名前って決めてたらしいよ〜。ってサラッと旦那から伝えてくれれば
    そうなんだ!って、全然気にならなくなります😖

    ……旦那様同士でこういう会話ってしないですかね…😱

    • 10月14日
  • いぬ

    いぬ

    そうですかー😭
    やっぱり考え直します。。

    うーん難しい…🥺💦

    • 10月14日
deleted user

私は嫌なので辞めます💦
旦那よ。教えてくれてありがとうって思います😊

  • いぬ

    いぬ

    そうですね、もしいつか会うことがあったら気まずくなるのかもしれません😣
    パクった訳じゃないんだけどなぁぁ😩

    • 10月14日