※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝ている時に急な頭痛やめまいがあり、寝返りをうつと気持ち悪い感覚が。貧血で鉄剤を処方されており、病院で相談しても詳しい説明が得られず、38週で胃が圧迫されて吐き気を感じるストレスもあります。貧血の影響でしょうか?

初マタ38週です。

寝てる時に急な頭痛めまいって有りましたか?

立ったり座ったりしているときは全然なくて。

特に横になって寝返りをうつと身体がふわふわした感覚に

陥り気持ち悪いです。昨晩はまったく寝付けず頭痛も酷すぎました。アイスノンで冷やして寝ました。


貧血で今鉄剤を処方されてます。

貧血の影響でしょうか…?

病院には何度か相談してるんですけど妊婦だからねーとかで

あんまり詳しく話を聞いてくれません。

あと38wで赤ちゃんもまったく下がらずずっと胃が圧迫されて特定の時間になると吐き気を催します。

最近それがストレスでしかないです

コメント

はじめてのママリ🔰

良性発作性頭位めまいで調べてみてください!
耳石が動くことで起こるめまいです!
特徴としてふわふわした目眩で、寝返りとかあたまの位置を動かすとなります。
めまいの特徴からそれかなーと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も調べてみました。その症状にしっかり当てはまっていました…改善方法とかあればいいのですが…

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科の看護師なのでその辺り詳しいのですが、耳石が流れていくか、動かなくなるか…水分よくとって、あまり動かないのも良くないと指導しています😰
    出産までに落ち着いているといいですが😢

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私は産後に貧血でした。
同じように横になって寝返りしたらふわふわぐるぐるする感じでした
あと鉄剤は人によって気持ち悪さや体調悪くなるってお医者さんが言っていました💦
貧血や鉄剤の影響もありそうですね😖
頭痛の痛み止めは出してもらえないです?😢

特定の時間に吐き気わかります😭
あれなんなんですかね😭
あと少しの辛抱です!ちょこちょこ食べなどしてゆっくり過ごして下さい😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナールとかなら飲めるんじゃないかと頭痛もずっと相談しているんですが妊婦だからねーと。。。流されてる感じで…

    鉄剤少しストップしてみようかなと思います😖

    • 10月14日