※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきとも
子育て・グッズ

幼稚園児が道路で車にからかい行為をしていたが、危険を感じる人もいた。母親も注意せず、危機感がない様子。

今日の昼過ぎに幼稚園くらいの男の子が幼稚園帰りで、スーパーと公園の間の車2台通れる道路で、起こった出来事です。
年長か年中くらいの男の子が道路の真ん中を歩いていて車がきても、わざと車の前で、
からかうように、ベーとされ、その場で止まり、ふざけていました。
スピードが出ていたり、車の運転が不慣れな人だったら、引いてしまう危機もあるとは思いました。
障害のあるような男の子にも見えなかったのですが、男の子は、こんなものなのでしょうか?

また、お母さんは男の子に怒る様子もなく、車に向かって会釈はしたものの、反省や危ない事への危機感も無さそうでした。
ただ、車の方をじっと見つめているような方で、一緒にいた友人なのかママ友なのか分かりませんが、どちらにしても、危機感は無さそうな車の運転もした事なさそうな方でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

年長男子いますが、そんなことしません。
普段から道は危ないから、絶対ふざけない!車からはあなたは見えてないこともあるから轢かれるよ等と伝えてます💦
ママ友の家庭も同じ感じですよ。
たまに放任主義なのか?駐車場とかでもフラフラさせてる親いますが、危機感なさすぎだと思います💦 

• あきとも

あきとも

うちは、男の子が、まだ産まれてないし、姪や親戚など周りも女の子ばかりで、男の子は、こんなに、ふざけてしまうものなのかと思ってしまって💦
    轢かれる事と車から見えてないことを、きちんと伝えられている方もいると聞いて安心しました(^^)

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

年中の男の子がいますが、しないですね💦
お調子者でふざけやすいタイプではありますが、さすがにそんなことはしないし絶対許しません😨💧

子供の問題というより親の問題ですよね😓
今はまだ親の目があるからいいかもしれないけど(とはいえ人に迷惑かけてるのでどうかと思いますが💧)、小学校行くようになって1人、もしくは友達と登下校するようになったら、いつか絶対取り返しのつかない事になりそうです…

• あきとも

あきとも

男の子さんは、ふざけやすいタイプでも、さすがにしていい事との区別は、つきますもんね💦
    あの男の子が小学生になったら、と考えると怖いですね💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちも年長いますが、そんな事しません。。
周りもそんな事する子はいません💦

• あきとも

あきとも

そうですよね💦
    年長でも周りでも見たことないので、今日は、さすがに驚きました💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だからってふざけやすい。危ない事しやすい。とかはないと思います💦
    親の問題かと。男の子だって女の子だって危ない事してても怒らない親ならそうなりますよね。。

• 10月14日
  • あきとも

あきとも

親の問題なんですね。一緒にいたお母さんは、携帯見てるわけでもなく普通の雰囲気の方だったので、頭おかしいようには、見えなかったのですが、怒れない親なのかもしれないですね💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の人でもそうゆう人いますよ〜💦私の周りにも怒らないママやズレてるママいますよ😅みんな普通よりもちゃんとした感じに見えるママ達です😅

• 10月15日