※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUNA
ココロ・悩み

旦那の仕事が忙しく、泣かれるとパニック障害が出てしまい辛いです。励ましの言葉をお願いします。

生後3ヶ月の娘をもつ一児の母です。
パニック障害もちです。
旦那の仕事が朝早くから夜遅くまでなので最近精神的に参ってます、、
ずーっと泣かれると発作になりそうになって毎日辛いです。
励ましのお言葉を下さい

コメント

はち

うちの旦那も朝早く夜は遅いです。
泣かれるとイーーーってなりますよ〜✩
1日1人で見てると、精神的におかしくなりそうと思う時もありましたよ〜✩
子供のご機嫌の時の顔を思い浮かべたり、自分の好きなDVDかけたまま1日過ごしてます♡
頑張りすぎない様にです♡

• RUNA

RUNA

たまには気分転換も必要ですよね😉
    子育てってこんなにも大変なんだって実感しますねー😰
    頑張りすぎない程度に子育てしていきたいと思います🤗

• 12月19日
おとはちゃん

私はパニック障害ではありませんが、心療内科に通ってたことはあります✩
泣き止まない時は、耳鳴りと動悸が止まらずツライことがよくあります💦

しんどいですよね。。(;_;)

• RUNA

RUNA

私も動悸がハンパないです😱
    本当に毎日しんどいです😢

• 12月19日
はぁちゃん

私もです!
保健師さんに話してみてはどうですか?色んなアドバイスくれて、話聞いてくれて凄く助かってます(ノ_<。)普通は担当とかないと思いますが、私は担当の保健師さんがいていつも気にかけてくれて訪問やイベントとか誘ってくれて気持ちが楽になります(;_;)
それでも、旦那は遅いしイライラしたり毎日しんどいですが、話すだけでも変わります!

私は、長女の時ヒステリックになって暴れまくってました(゜ロ゜;
しんどくなったら、泣いてても安全を確保して別の部屋で一人になったら少し気分も変わります!育児は構えすぎず、適当でいいと思います!ママ3ヶ月なんやし!

• RUNA

RUNA

赤ちゃんは泣くのが仕事って言われてもずーっと泣かれてると参っちゃいますよね😭
    泣き疲れて寝てくれると楽なんですけどね🤔笑
    私も保健師さんにお話してみたいと思います😊

• 12月19日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

参りますね(ノ_<。)

是非(*^^*)今までの経緯など全て話すと、的確なアドバイスや、新味になって話も聞いてくれるはずなので!私も同じで辛いです、、、一人じゃないですよf(^_^;

• 12月19日
  • RUNA

RUNA

ありがとうございます♡
    お互いに頑張りましょうね😉

• 12月19日
まめこ*

辛かったですね、よく頑張ってますね!!(;_;)

わたしも過呼吸をよくおこしたりめまいがあったりしながら過ごしてます。

夫が地方の出張に1週間行ってしまうことも多々あり、 留守初日から過呼吸気味で倒れそうになることもありました(*_*)

うちの場合、夫が居ても特に凄く手伝ってもらえるわけではないのですが、
居ないと思うだけで、すごく不安になりました。

でも、『むしろ夫のいない時間すきなことしよう!』と、
家事の手をとめて、好きなノンカフェインコーヒーを飲みながらお菓子を食べる時間を作ったり、
映画を借りてきたりして
家事から離れて楽しむ時間に変えました。
泣かれると結構しんどくなりますが、この泣き声も楽しもうと思って
『すごい大きな声!腹筋ついたんじゃない〜?やったね〜!』『大人になったら泣きたいとき泣けないから今のうちに泣いとき〜!笑』
なんて声を掛けたりしながら、あまり思い詰めないようにしましたよ!
眠っててくれたり静かにしててくれたときには、
『お陰でママ少し休憩できたよ!! ありがとう〜!いい子ちゃん〜♡』とべた褒め。

子どものことをしつこく褒めてるうちに、なぜかこっちも『もしかしたら私、気持ちに余裕があるのかも』と魔法にかかります(笑)

大丈夫!♡MARI♡さんだけじゃないですよ!!
一人じゃないですからね!!
大丈夫大丈夫、大丈夫!!

• RUNA

RUNA

1週間旦那さん帰ってこないのは辛いですね😱
    やっぱり居ると居ないじゃ全然違いますよね😢

私もそうゆう楽しむ時間を作ってみようと思います😊
    家事育児ばっかりだと疲れて余計身体辛いですもんね😢

1人じゃないって言ってもらってすごく励まされました😊
    お互いに頑張りましょうね🤗

• 12月19日
ゆかちん

「おっぱい、だっこ、おふろ、ねんね。
生まれてきた喜びもつかの間、お世話に一生懸命の毎日。でも、この頃ふと思う。時折見せるかすかな笑顔も、小さな手で握ってくる感触も、こんなに愛おしく、幸せなものだなんて。生まれたばかりの小さな手の中にある大きな未来。いったいどんなことに目を輝かせるんだろう。何が得意になっていくのだろう。その可能性の芽はどの方向に伸びていくのだろう。今は腕の中にいるけど、いつか1人で歩いて、学んで、そして旅立っていく。だから今はこの愛おしい時間にできる限りのことを。無限の可能性を、いつか大きな未来に羽ばたいていけるように。」
私はMARIさんとは違う環境ですが、今日届いたベネッセの冊子に書いてあった文章がなんだか心に染みたので、載せてみました。今の時期、お世話大変ですよね。私も女双子を育ててますが、泣いてたってちょっとぐらい放っておいても大丈夫です!私は逆にギャン泣きさえも可愛くて動画撮ったりします(^^;ミルクあげて、オムツを変えれば赤ちゃんは大きくなっていきますよ!手をぬけるとこは抜いて、楽しく子育てしましょう☆

• RUNA

RUNA

返信押し忘れてました😱
    このコメントゆかちんさんにです↑

• 12月19日
RUNA

これを読んでなんか元気付けられました♡
こんな時期も今しかないですもんね😊

双子ちゃんはもっと大変そうですね😳

私も手を抜けるとこは手を抜いて子育てしていきたいと思います🤗

れんこみか

私も3ヵ月の息子をもつ一児の母です(^^)そして同じくパニック障害持ちです。
我が子はとっても可愛いけど、大変ですよね(*_*)起きている時間が増えてきて、その間ずっと構ってあげ続けるのも大変で…しかも1人でってなると、また不安で辛くなりますもんね(;_;)
子どもが寝た時は、自分も一緒に寝たり、友だちや家族に電話したり、ファッション雑誌やひよこクラブの雑誌を読んだりしています٩( 'ω' )
家事はほぼほぼ手抜きです(つд⊂)
無理はしないで、思い詰めないように、一緒に子育てしていきましょう( *˙ω˙*) グッ!

• RUNA

RUNA

同じ境遇の人が居てなんか安心しました♪
    旦那が居ない時間って本当に地獄ですよね、、

お互いに頑張りましょうね♡

• 12月20日