※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの耳が臭いですが、耳を気にする様子はない。病院に行くべきでしょうか?小児科で相談してください。

赤ちゃんの耳が臭いです。
右向きで寝ていることが多いです。

耳垂れのような症状が一瞬ありましたが、
現在はそのような様子はみられません。
ただ、耳垢(?)が画像の通りで、臭いがします。

赤ちゃんは耳を気にする素振りはしていません。

病院に行った方がいいでしょうか?
とりあえず小児科でしょうか?

コメント

ちゃんのん

赤ちゃんの耳垢はそうゆうのが多いと思います☺️
うちは3人いますが、3人とも同じような耳垢でしたよ😊
上の子の時は心配で、耳鼻科に行きましたが、成長とともに乾いた耳垢になるし、匂いもおさまってくると思います。
でも、中耳炎とかいろんな病気もありますし、あぴさんが気になるようなら一度、耳鼻科へ行ってみてもいいと思います☺️
それか、予防接種の時にかかりつけの小児科の先生に聞いてみてもいいかもしれません😌

はじめてのママリ🔰

お腹にいた時の羊水とかで臭いんだと思います。うちの子もそうでした💦耳鼻科に行ったら一瞬で掃除してくれてにおいもなくなりましたよ!小児科で検診の時に言ったら、耳鼻科に行ってと言われ掃除してくれませんでした😂