※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
妊娠・出産

32週の妊婦で体調不良が続き、特に電車で座っていると目の前が暗くなり、食事後に苦しくなるなどの症状が出ています。先生に相談しても、お腹が大きくなると仕方がないと言われ、2ヶ月我慢するしかないと感じています。同じ症状に悩む方はいますか?

32週の妊婦です。妊娠後期になってから体調不良が続いており心が折れそうです😭
有給を使って早めの産休に入ってから体調がすぐれません。

特に困っているのが

・電車で座っていると汗が出てきて目の前が暗くなり、乗っていられず途中下車してします。

・食事をするとすぐに苦しくなり、これまた貧血みたいにフラ〜っとなり座っているのもツラい。

・寝る時に横になっても苦しく何度も寝返りをうつ。

ヨギボーに沈み込んでいる時が一番調子がいいです😞
先生に相談してますが、やはりお腹が大きくなるとどうしようもないことらしく、あと2ヶ月耐えるしかないかなと思っています。

出産経験のある友達に話しても、私のように座っていても体調が悪くなるという話は聞けませんでした…
解決策は無いとは思いますが、同じような症状に悩まされている方みえますか??

コメント

わた

私も妊娠中そうでした!
体調が悪い時は何もやらない事が1番ですよっ
私なんて一日中ゴロゴロしてほぼ寝てました( ˊᵕˋ* )
お腹が大きくなってきて胃も肺も圧迫されますので耐えるしか無いんですよね💦
1番楽な姿勢で居るのがいいと思いますよっ
あと少しの妊娠生活、赤ちゃんと会えると思って頑張ってください( ˊᵕˋ* )

• レイチェル

レイチェル

コメントありがとうございます🥺✨
    まさに胃や肺が圧迫されている感じです!!赤ちゃんはスクスク育ってくれているので良かったのですが、自分自身が出産までもたないのでは…とウジウジしてます😭

あと少しで赤ちゃんに会えると思って、無理せず休み休み乗り越えていきます!!

• 10月14日
ねろ

妊娠中って、貧血になりやすいみたいですよ!
自分も座ってても横になってても息が苦しくなる事が多くて、血液検査してもらいました!
数値はギリギリ大丈夫なラインでしたが、やはり妊娠中は赤ちゃんに栄養いっぱい送られてるからその分お母さんの血だったりが少なくなるみたいですね🤔

鉄分をしっかり摂るといいと思いますよ🙌
自分はレバーとか苦手なので、ウエハースとかで摂るようにしてます🙆‍♀️

無理せず、お互い頑張りましょうね☺️

• レイチェル

レイチェル

コメントありがとうございます!!
    私も血液検査では貧血大丈夫だったんですが、明らかに貧血っぽい症状が出ているので、血が足りてない感じがします😭

食事も沢山食べれなくて栄養が偏ってしまってるので、鉄分とるように気をつけてみます!!鉄分ウエハースも確か近所の薬局で売ってたはずなので探してみます😍

• 10月14日