※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週の経産婦です。お腹が大きくて腰痛や恥骨痛、股関節痛がひどいです。歩くのも辛く、寝返りもつらいです。改善方法を教えてください。

妊娠23週の経産婦です。

お腹出るのが早くもうほんとに大きいです。
そして、最近、腰痛、恥骨痛、股関節痛が酷いです😭
歩くのもほんとしんどくて、、
寝返りする時とか地獄です。

なんでもいいので、これしたら改善した!
というのが是非教えてください😭😭😭

中期なのに先が重いやられます、、

コメント

とら

辛いですよね🥲私も6ヶ月ほどから股関節や腰が激痛でした😂今はかなり改善して痛み無しです☺️

リンパが溜まってるんだと思いますー。浮腫が取れて来ると痛みが軽減されますよ~

ベットの上などで横向きになり、
①ゆっくりと股関節を回す。
②横向きになった状態で、片方の足でで太ももやふくらはぎを踏む。

腰痛は、お腹と腰の筋力のバランスが悪い為です🥲妊婦でも出来る様な筋トレされたほうが良いですよ。お産や予後にも有効的です✨参考になれば~

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うわぁ、ありがとうございます😭💕💕
    早速今日の夜からやってみます!!
    ほんといろんなところが痛すぎてやばいです😇

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私もお腹でるの早くて耐えられなく良くなるまで骨盤矯正通いました💦
1人目切迫早産だったので自己流でやってまたなったら怖かったので🥲
一回目でも効果ありました!

ママリ

改善策じゃなくて申し訳ないのですが、わたしも全く同じでお腹大きすぎて、恥骨痛と坐骨神経痛がきてます🤢
腰痛もだんだんひどくなってきてます😢
辛いですよね😭