※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまる
妊娠・出産

赤ちゃんを友達に会わせるタイミングについて相談です。里帰り中で友達は地元にいます。どうしますか?

みなさんは産まれた赤ちゃんを自分の友達に会わせるのは大体いつ頃ですか?
家に来てもらう前提です。
1ヶ月ちょっと里帰り先にいる予定ですが、友達は地元に残ってる子が多くて、、、
みなさんならどうしますか?

コメント

ぽっぽ

1ヶ月検診おわってからですかね💦
ママ自身もしんどいと思います😌😌

いりたけ🍄

1ヶ月検診が終わってからですかね✋

ママリ

新生児のうちに会いにきてくれる友達は新生児時ですよ☺️

はじめてのママリ

息子の時は緊急事態宣言が出る少し前で、生後2.3週間くらいに家に来てくれる子に会ってました☺️

娘はオミが爆発的に流行していたので1ヶ月検診までは誰にも会わなかったです。

今なら、落ち着いているので自分からみて大丈夫であろう友達なら会うかもです😂😂

3ヶ月から半年ですね!

そう

いつまで里帰りしてるかに寄りますが、1ヶ月検診後に時間取れそうなら1ヶ月すぎてからにします。
無理なら、気を遣わずにちょこっと顔見に来て、とか、自分の体調悪かったらドタキャンできる位の仲で、子連れではなく大人だけで来れる子だったら2週間検診後に来てもらうと思います😀

にゃん

ママの体調次第だとは思いますが私は地元の親友だけは
新生児の時に会いに
来てもらいました。
それ以外の友達とかは3ヶ月とかでした。

たこさん

1ヶ月健診が無事に終わってからですね😊
それでやっと外出許可が出ますので、それまでの間に会わせるとしたら親族だけですかね💦
コロナとか風邪とか移されちゃって関係がギクシャクするのも嫌ですし💦