※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子供が体調不良で写真撮影を迷っています。撮影を延期すると一歳5ヶ月になってしまうが、今日行くべきか悩んでいます。どうするべきでしょうか?

一歳4ヶ月です。韓国に住んでます。
一才の写真を本来なら一歳前には撮るのが普通ですが、韓国に引っ越したタイミングが一歳になる頃でバタバタしており、結局一歳2ヶ月の時に取りに行きました。
人見知りでぐずりもあり、全4パターン撮るのは無理で今みですでに2回に分けてとりました。そして、今日最後の姉妹ショット、家族ショットを、撮る日なのですが、先週末から上の子の咳から始まり、熱も出たり下がったり、一歳4ヶ月の下の子にも移り、昨日昼過ぎには熱も下がりましたが、鼻水と咳、今日の午前はまた微熱があったりなかったり。
いつもよりは少し元気がないかなーといった感じです。
そんなぐったりではないです。昨日のよるはもう熱もないし今日の撮影行く気でしたが、今迷ってます。
今は熱もないですが、体調が良いわけでもないのに、今日の18:00からのさつえいをした方がいいのか。延期するとまた11月に入ってしまうそうでそうするともう一歳5ヶ月になってしまいます。一歳の撮影が5ヶ月も後に。
みなさんなら、今日撮影行きますか?
時期がもっと遅れても延期しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1、今日撮影に行く!!

はじめてのママリ🔰

2、一歳5ヶ月になるけど、延期する!!!

なつみかん

私なら行かないです。
周りにうつす可能性や無理していって悪化しても困るのでおうちでゆっくりします。

それに七五三でもなく誕生日ですよね?
わざわざ取らなくてもご自宅でお祝いしてとってもいいしカメラマンに来てもらうことも視野に入れてもいいのではないでしょうか。

ジェーン

延期にいいねしました。
でもちゃんとしたものではないけどひとまずおうちで家族みんなで写真撮って残しておきます😊
また延期したときに誰かが体調崩したらいつまでたっても撮れないので。

あとただの疑問なんですが、一歳前に写真撮るのが普通というのは韓国の慣習なんですか?

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!結局延期しました😌