※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
産婦人科・小児科

愚痴です!この小児科の先生どう思いますか?海外での研究の実績もある先…

愚痴です!
この小児科の先生どう思いますか??
海外での研究の実績もある先生らしいんですが、えらそうで、通いたくないです。
でも事情がありかかりつけを変えられず、イヤイヤ通っています😓

・今日2人を連れて診察室入ったら、「どっちから診るんだ?」と言われた
・以前次男が体調崩した時に、一度診てもらった後、ミルクも飲んでくれなくなり、心配してまた連れてったら、「そういう経過辿る病気だって言ったよね?」と言われた←言われてない
・次男の体重の増えが悪く、10ヶ月健診で相談したかった。その旨を健診の予約のとき伝えると、「健診は時間が決まってるので、体重と身長だけ測って終わりで、相談事は一般診療になります。健診の時間(昼過ぎ)に健診に来て、相談事は一般診療(今月はクリニックの事情で午前のみ)にまた来てください」と言われる←他のクリニックで健診したら普通に相談に乗ってくれた

ほんとかかりつけ変えたいです。
変えられない理由としては、

・保育園のすぐ近くにあり便利。家からも1番近い小児科。次男が一歳未満のため、おんぶに自転車で遠くのクリニックに行くのは不安。
・次男が乳糖不耐。アレルギー見てくれるもっと優しい先生いるが、二駅隣でアクセス悪いand平日の昼間しかアレルギー外来やってない。共働きで休みにくい仕事です。今は病休中なんですが、復帰後のことを考えると同じ先生の方がいいのかなって思ったり。

あー、腹立つー!

コメント