※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

MIKIHOUSEの70-80サイズのサロペットは大きめで、身長が上の成長曲線に乗っている5ヶ月の赤ちゃんには、80サイズの方が長く着れて良いですか?

フタフタのサイズ感って標準ですか?
メルカリでサロペットを買うか迷ってます
まもなく生後5ヶ月で8.5キロの大きめベビーです👶
MIKIHOUSEの70-80サイズのサロペットは丈も長く、まだ大きめでした
身長も成長曲線では上の方です
70より80の方が今は大きめでも長く着れていいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月でそれくらいです😊
80はちょっとブカブカなので裾を折ります。

私はミキハウスは勿体ないから長く着せたいので80を買います(笑)

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ形のフタフタのサロペット持ってます!
もうすぐ生後6ヶ月ですが、体重は6.4キロ無いくらいで、70サイズ持ってます。
うちの場合は70サイズで少し大きいくらいなので、おそらく70だとジャストか、中に分厚いトレーナー素材のロンパースとか合わせるならこの冬越せるかはギリギリかもです🤔
80だと大きいとは思いますが、着れないことは無い、春先までは着れる、というイメージでしょうか?