※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria.nne★
妊娠・出産

女性が名付けに悩んでおり、候補が出るも完璧な名前が見つからず、相談している。

①こゆき 小雪 こゆちゃん♡
由来→冬生まれだから。
響き可愛い、漢字イマイチ、あだ名で呼んでも可愛い。

②りんか 凜華 りんちゃん♡
由来→凜と美しく、華やかな人生を送ってほしい。
響き綺麗だし可愛い。つけたい漢字。あだ名で呼んでも可愛い。

③きょうか 杏華 きょうちゃん♡
由来→旦那と私の母二人とも名前に「きょう」が付く。
響き綺麗。漢字まあ良し。あだ名で呼ぶとちょっと古臭い…

名付けで何度もご相談させて頂いてます(>_<)
候補は上がるのですが、これだ!!とドンピシャ、バッチリくる名前がありません_| ̄|○

コメント

沢山、悩んでくださいっ!

私も沢山悩んで、
やっと一つに纏まりました!!

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    気付いたら出産まで1ヶ月半しかなくて😱元から優柔不断な性格なので、これだ!でもやっぱり…みたいな感じです_| ̄|○

• 12月19日

退会ユーザー

私は、好きな漢字を入れました!

もともと漢字だけは何個か決めてて、友だちに「どの名前が良いと思うー?」って聞いて、意見が合致したので決定!って感じでした(*^^*)

あんなに悩んでたのに、あっさり決まりました笑。

• 12月19日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)やっぱり好きな漢字って付けたいですよね(>_<)♡優柔不断な性格なので、これがいいな〜でもやっぱり…もっと他にもあるかな?って感じで頭グルグルです(T ^ T)私も友達に相談してみます(>_<)

• 12月19日

退会ユーザー

子どもの名前を考えるのは楽しいですょね♡

• 12月19日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます(^^)
    はい♡産まれてくるのが楽しみになります(^^)

• 12月19日
なお

字画や姓名判断なども、してみて参考にしてみてはいかがですか??
うちは、旦那が『どうせつけるならら運も味方につけてほしい』と、とてもこだわって、漢字が制限されてしまいました💦

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    字画はどれも似たり寄ったりなんです(T ^ T)字画も考えると、めっちゃ絞られちゃいますよね(>_<)

• 12月19日

どれも可愛いですが、私は凛華ちゃんが好きです♡

私が参考にしていた名前辞典には、凛は冬産まれに多くつかわれる漢字だそうですよ😊

うちの息子は夏産まれですが、凛の字を使っています笑

退会ユーザー

凜の字が間違ってました💦
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 12月19日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!全然大丈夫です!
    凜は冬生まれに使われる漢字なんですね!初めて知りました♡
    男の子で凜って入ってるお名前、凄く綺麗で素敵ですね!凜華可愛いですよね(>_<)しかし、可愛すぎる気もしてしまいまして…_| ̄|○

• 12月19日

退会ユーザー

凜って漢字素敵ですよね。
    ただ、凛と間違いやすいのがネックです、笑

ありがとうございます😊
    私は、サイトや本は各々良い画数や、運勢が違っていたのであまり参考にせず、思い入れのある漢字と名前の響きで決めました。

Ria.nne★さんも沢山悩んでこれだ!と思う素敵なお名前をつけてあげてください♡

• 12月19日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    ごめんなさい(>_<)Misa27さんの息子さんは凛なんですね!本当、間違いやすい…😱
    やっぱりサイトや本によっていい字画等違うんですね(・・;)ありがとうございます、大事な我が子のためにたくさん悩みます(T ^ T)

• 12月19日
MAXとき

私も今悩んでます!小雪ちゃん可愛いですね♡
3月生まれなのでまだ雪積もってたら候補にしよ〜

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    悩みますよね(>_<)そうなんです、小雪可愛いんですけど、産まれた火に雪降ってないと…って感じで^^;

• 12月19日

ぐーぐるで子供の名前で
検索かけると苗字に合わせて
いい画数などの候補も
たくさん出てきますよ🙂
回答ではありませんが
参考までに…😅

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!そうなんですね!
    やってみます^^良い名前出てくるといいな…早速やってみます!!

• 12月19日
はな

小雪ちゃん可愛いですよ!!⛄️🌈

漢字も、かわいいと思います💭💓

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    小雪ちゃん可愛いですかね…なんか女優の小雪さんのイメージで、かと言って他に良い漢字がなくて_| ̄|○

• 12月19日

2人目作る予定ありますか?
きょうかちゃんの場合、2人目以降になると、親と同じ漢字つけなかった場合、気になると思います!
上の子がなんで私だけパパとばあばと同じなの!!か、
下の子がなんで私はパパとばあばと同じ漢字入ってないの!!とか。

ここで相談して、これがいいですよ!
と言われてそれにするより、
悩んで悩んで悩んで、これだ!と
ご夫婦で決めたほうがいいと思います💓

産まれるまで決まらなかったら、顔見てこれだ!と決めてもいいですし😋

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    二人目の予定というより、出来れば二人目も欲しいなとは思ってるのですが不妊症なので希望は捨てかけてます( ; ; )
    確かに、一人目親からとって、もし有り難く二人目も出来たらまた親からとるようになってしまいますよね…。今のところ響きは一番気に入っていて捨て難いですが( ; ; )
    こうなりゃ産まれて顔を見てからだ!とも思ったのですが、ただでさえ優柔不断な性格なので決まらなそうで怖くて(ノД`)
    悩みまくって決まるように頑張ります!!

• 12月19日

個人的にはりんかちゃん可愛いと思います♥
初めてのプレゼントとゆうだけあって悩みますよねー( *¯ ꒳¯*)
いっぱい悩んで良いと思います❣️
これだ!とゆう名前に出会えると良いですね✩

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!!
    りんかちゃん可愛いですよね(>_<)しかし、旦那も私ももう若くなく、そんな二人の子供にりんかちゃんだと可愛いすぎる気がしてしまい(>_<)笑 しっくりくる名前に出会えるように頑張ります(T ^ T)

• 12月19日
ころ

わたしも女の子なら、凛華ちゃんにしようかと思っていました(≧∇≦)

お腹の子は、初期からずっと りんちゃんと呼んでます♡

でも、うまれた子が地味顏だったら、少し名前負けしちゃわないか心配だったりします(^◇^;)
名前に華があるので(笑)

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    凜華ちゃん可愛いですよね!りんちゃん♡
    そうなんです、とても可愛い名前だけあって、私も名前負け心配です笑
    可愛い我が子に名前負けの心配なんてする必要ないと思いながらも、やっぱり華やかな名前だと心配になりますよね苦笑 でもやっぱり自分の気に入った名前付けたいし、最近可愛い名前が多いから、子供に、なんで私は地味な名前なの?と思わせちゃうのも可哀想だし(ノД`)あれこれ悩んでしまいます💦

• 12月19日
komochan

私はつけたい漢字と、どんな子に育ってほしいかで決めましたよヾ(o´∀`o)ノ
いっぱい悩んであげてください💕
名前は親が一番最初にあげるプレゼントですからヾ(o´∀`o)ノ

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    つけたい漢字とどんな子に育ってほしいか、私もそうやって決めたいタイプです(T ^ T)しかし、全てバッチリパーフェクト!!的な名前に出会えなくて(T ^ T)頑張っていっぱい悩みます〜( ; ; )

• 12月19日
メル

わたしも凛華ちゃんですね🎵

ただすみません・・・

漢字が難しいので子供が大変だな~・・・と思ってしまいました(;゜∇゜)

名前決めるの本当に大変ですよね-😅
旦那さんと喧嘩よくしていました😆

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    そうなんです、凜華ちゃん可愛いんですが画数多くて😱可哀想かなとも思うんですが、私旧姓が画数多かったんですが多い方が書きやすかったんです😂付けたい漢字でもあるし、ここは勉強の意味も込めて!なんて思ったりして(;▽;)
    本当名前は一生ものだから凄く大変です(T ^ T)

• 12月19日
塩

どれも可愛くて素敵ななまえですね💛💜💙
だからこそきっと悩んでしまうのですよね( ´•д•` ;)笑
名付け考えるのは楽しいけど決めるのはなかなか難しいですよね~!笑
納得のいく名付けができるといいですね😊

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    本当あれも可愛いこれも可愛いで、名付けの本等見るといっぱい素敵な名前あって悩んじゃいます😂楽しいんだけど、頭パンクしそうな感じですヽ(;▽;)ノ納得のいく名前が決まるように頑張ります!!

• 12月19日
ひろみい♡

りんかちゃん、とっても可愛いと思いました!
文章をみてても、ご自身がいちばん納得されてるのは りんかちゃんなんじゃないかなと思いました(^^)

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    そうなんです、りんかちゃん納得してるのですが…なんだか私も旦那ももう歳なので、そんな二人の子供には可愛すぎるかな?と気が引ける部分もあって悩んでます(T ^ T)

• 12月19日
  • ひろみい♡

ひろみい♡

ええ>_< 気にしすぎと思います(^_^;)
    わたしは30歳ですが、女の子ならそんな可愛い名前をつけたいと参考になりました。

それに親ではなくお子さんの名前です。
    キラキラネームだったら若い親なんだろうなぁとか親の人格を疑いますが、そうじゃないのに親の年齢なんて関係ないですよ!

名前でケンカする夫婦がいる中、ご夫婦共納得しているなんて充分だと思います(^^)

• 12月19日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    私も30です!もうそろそろ31になってしまいますが(T ^ T)

親に似合わない名前だなとか思われるのかな…とか苦笑 気にしすぎですかね(>_<)そう言って頂けて元気出ました!!

ありがとうございます(^^)

• 12月20日
のくちゃん

あくまであたしの意見なんですが(*´∀`)

小雪ちゃん
とってもかわいい♡ですが、名前に「小さい」が入っているのがちょっと気になっちゃいますかねー。。あんまりプラスなイメージがないとゆーか。

凛華ちゃん
あたしも女の子だったら、つけたい名前の候補にりんかちゃんありました♡が、画数が多くて、習字、テストの名前書きとか苦労しそうだなぁ。。という印象(´°‐°`)

あたしは凛花とつけたかったです♡

そして杏華ちゃん!
なんだか古風でもあり、美しさもあり、とっても素敵なお名前ー♡♡って思いました(❁´⌔`❁)そして賢そう♡

あたしは古風な名前が好きなので(*´∀`)

でもでも、どれも素敵だと思います♡
お顔みて決めてあげてもいいかもしれないですね♡

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!!

小雪ちゃん、響きは可愛いんですが、漢字、由来がイマイチなんです(T ^ T)

有力候補は、凜華ちゃんと杏華ちゃん!なんです…が(T ^ T)凜華ちゃん、やっぱり画数多いと大変なんですかね(^^;私は旧姓が画数多かったのですが、書道を習っていた時に画数多い方が書きやすかったので、頑張って書いて!という思いもあります(^^;私は華と言う字を付けたいのですが、凜花ちゃんも可愛いですよね😍

杏華ちゃん、響きは一番気に入ってます^^
    しかし、母からとった「きょう」なので、もし二人目が出来たらまた親からとらないとおかしくなるかも?&あだ名で、きょうちゃん♡と呼んだ時に田舎っぺな雰囲気あるかも?

などなど悩んでます😂
    でも、どこを優先するかですよね(T ^ T)

優柔不断なので、産まれてからだと出生届間に合わなかったらどうしようと焦って付けちゃいそうで(T ^ T)

無事に決まるか心配です〜(;▽;)

• 12月20日
  • のくちゃん

のくちゃん

なるほど!確かに画数多い方がバランス取りやすいですかね?なんか、滲んじゃって名前で失敗した〜(T ^ T)とかなりそうだなって想像しちゃってました笑。

華という字に思い入れがあるのですね❤

きょうかちゃん、響きも字も素敵ですよ♡
    きょうちゃん、ぜーんぜん田舎っぺな雰囲気なんて思いませんでした!

むしろ、育ちのいい、品のある子を想像してました(*^ω^*)♡

納得のいくお名前が見つかるといいですねー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 12月20日
  • のくちゃん

のくちゃん

あ、ちなみにほかの方のコメントで拝見しましたが、あたしも30歳ですが、りんかちゃん、あたしたちの年齢でつけるには可愛すぎる?なんてことないと思います♡♡

• 12月20日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    そうなんです、画数多い方がバランスとりやすくて、そして誤魔化しが効く笑 でも確かに、テストとか時間勝負のものは、名前書くのにイライラしちゃうかもですね(>_<)

私が根暗な人間なので、子供には華やかな人生を送ってもらいたいという意味を込めて華なんです笑

きょうちゃん、田舎っぺな雰囲気じゃないですかね😂母が田舎育ちできょうちゃんて呼ばれてたみたいなので、そのイメージが強いからかな(;▽;)

りんかちゃん、私達の年齢でも可愛すぎる事はないですかね^^; 最近は可愛い名前が多いから、子供が友達と比べて、私も可愛い名前が良かった!って思ったりするかな〜なんて考えるとりんかちゃんくらい可愛い名前の方が良いのかなとも思います(>_<)

無事に出生届までに間に合うように毎日悩みます〜ヽ(;▽;)ノ

• 12月20日