※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mime👶🏻
子育て・グッズ

娘の抱っこの時間が短いと心配です。他の母親はどのくらい抱っこしているのか気になります。

抱っこの時間

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
最近、抱っこなしで朝寝と昼寝ができるようになってきました。夕寝は抱っこ紐です🫥
ふと「あれ?抱っこしている時間が短すぎるのでは?」と思うようになってきました。
起きているときも布団で寝返りしていたり、バウンサーに座らせていたり…とここ最近グッと抱っこの回数が減ったように感じます💦
こんなの母親としてどうなの!?とさえ思います💦
混合栄養で、授乳しているときは抱っこですが…
みなさん、抱っこしている時間ってどんなもんでしょうか?もっと抱っこしてあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

我が家は夫がぎっくり持ち、私が職業柄腱鞘炎になるわけにはいかないので、移動以外で抱っこしたことないです😁
いやいや期以降は泣き止ますために気分転換に抱き上げたりは増えましたが、赤ちゃんの時はずっと転がしてました😊
抱っこが親の全てではないと思うので、大丈夫ですよ。

• mime👶🏻

mime👶🏻

そうなんですね💦
    職業柄、子どもたちと接することが多く、愛情不足というかスキンシップ不足の子たちを見てきたので気になっちゃって…

でも実際、産後ずっと腱鞘炎です(笑)無理ない程度で抱っこもしようかなと思います💓

• 10月15日