※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人の幼稚園児の母親が、子供たちの成長に驚いています。幼稚園の行事や芋掘りで予想外のことが起き、2倍のお土産に困っています。

【年子ママさん 成長と共に想定外だった事ありますか?】

うちは学年年子👦🏻👦🏻
2人共幼稚園です。
生まれた時は上の子もまだ1歳だし赤ちゃん2人みたいなもんで大変だけど、まぁそうなるよねと思っていましたが

2人が幼稚園行き出して色々ビックリしてます😂

幼稚園の運動会…2人は大変だろうと思ってましたが
満3は保護者の協力が多く下の子お迎えに行ってたら上の子の唯一のダンスが見れなかった😇😭

そして今ビックリしてるのが
芋掘り会🍠笑

2人分…6キロの芋が我が家に🍠🍠笑笑
あと2年我が家は芋パーティー🍠🍠🍠🍠🍠🍠
子供達食べないのに😇

貰う物も2倍はあまり考えてなかった😂笑

コメント

ママリ🔰

4歳5ヶ月と2歳8ヶ月。
うちは満3歳ないので4月から入園予定です。

行く予定の幼稚園が昔ながらの親の出番も多い園で。
1番の想定外は年少さんは4月にお弁当が始まってから1週間は1時間早く帰ることです😂
今年は上の子だけだったからそれにあわせればよかったけど、来年は下の子をお迎えに行って1時間後に上の子をお迎えに行くのかと今からめんどくさいなーってなってます😱

あとじゃがいも掘りがあり、掘るのは年長だけだけどたくさん取れると下の学年にもおすそ分けがあるので。
今年はよかったけど来年は倍もらってくるし、再来年は上の子が年長で芋掘りするなら更に増えるかもと戦々恐々としてます😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね✨

    時間差…わかります💦
    めんどくさいですよね😅
    うちも水曜日だけ時間差でして👦🏻👦🏻😇
    (習い事が年少からしか出来ず上の子だけやっている為💦)

    やはり芋掘り問題ありますよね😂😂

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

年子の予想外というよりは同時在園の予想外になっちゃいますが💭

我が家は3人(年子+2学年差年子で年長年中最年少)なのですが、保護者会や誕生会が被るのは予想外でした😂

保護者会に関してはコロナで3年連続中止になってるので大丈夫でしたが、うちの園は誕生会が2学年ごとで年長最年少が同じ日なのですが、我が家はどちらも12月生まれなので予想外の被りでした😂
(夫が片方行ってくれることで解決)


芋掘り会もありますが去年一昨年は2倍、今年は3倍🤣

個人的にはお便りそれぞれ貰ってくるのも想定外でしたね😅(献立表や園便りなど全学年共通のお便り)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    2人でも大変なのに3人同時在園😳
    凄いです🥹✨

    誕生日会…全学年でやって欲しいですね😅💦

    ひぇ〜😂😂💦
    3倍…🍠🍠🍠

    あ!うちも貰ってきます😅
    1人でいいのに思ってます🤫

    • 10月14日