※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に寝てしまい、朝は遅く起きてしまう悩みです。ママが早く寝たいが、改善方法を知りたいです。

8ヶ月の息子がいます
最近は、夜中の1時2時近くに寝ます
それなので朝は10時 11時ぐらいまで
起きません。
ママやパパの生活リズムが悪いからだとは
思います。
夜にママは、ちょっとしたお仕事をするので
早く寝てくれたらうれしいですが
どう改善していけば宜しいですかね🥹

コメント

ぴこたん

うちも9ヶ月ですが、最近22時過ぎます…旦那も遅く何故かショートスリーパーです…

生活リズムは各家庭で違いますし幼稚園など始まるまではご家族でやりやすいようにすれば良いと思ってます!

そりゃ成長ホルモンがどーのこーのて見たら心配なりますが動き出せば勝手に寝てくれますよー!

なんとなくリズム作るなら私はワンオペなのですが7〜8時に離乳食、その間は遊ぶ昼寝朝寝含め3時間以内、16〜17時に離乳食、19〜20時にはお風呂入れて寝なさそうなら散歩したりして寝かしてます‼️でも最近何故か寝ません笑

そういう時期なのかな〜て思ってます。
改善としては可哀想ですが朝早めに起こしてあげるとかですかね…

サクラ

朝から早起きで合わせていった方が良いと思います💦💦朝も遅いから夜も遅くなってしまうのかな?って印象です💦💦
朝は寝ていても夜寝るのがどんなに遅くても6時から7時にはカーテンを開けて朝だよって事を分からせて一度起こしてあげる。続けていけば自然とリズムもついていくとは思います😃