※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

栄養士のAさんが子供の病気で休んでいることについて、自分を責めている。自身も子供が2人になり、休むことが増えるのではないかと心配している。他人に休むことを責められるのは働きにくい。考えすぎでしょうか?

栄養士しています。
産休に入ったため(第二子出産予定)、もう1人の栄養士(Aさん)に仕事を引き継ぎました。
先日、電話がかかってきて、Aさんのお子さんが発熱して仕事を休んでいて、現場がまわっていないという相談を受けました。
Aさんは、「自分が休んでるのが悪い」と自分を責めていたので、「子どもの体調不良とか自分の体調不良は仕方ないよ」と言いましたが、それでも自分を責めていました。
私は仕事を1年休んで子どもを保育園の0歳クラスに入れて仕事復帰予定です。
子どもが2人になるし、熱などでたくさん休むと思います。
子どもの体調不良で休むことに関して悪く思ってる人がいたら正直働きにくいので、私にそんなこと言ってほしくなかったなって思ってしまいます。
考え過ぎでしょうか?

コメント

ショコラ

現場がまわっていない。と言う相談はAさんからですか?

第三者の私からすると、
主さんに早く復帰して欲しい。1年も取らずに早く復帰して。って匂わせしているように感じてしまいます😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    現場がまわっていないという相談はAさんからです。
    そう言う意味なんですかね😂
    早く復帰しても、子どもの体調不良で月の半分も出勤できないような気がするんですよねぇ…
    1人目完母だったので、2人目もそうかなと思い、1年休む予定で、上からもOKもらってます。

    • 10月14日
  • ショコラ

    ショコラ


    同志がいて欲しいみたいな感じじゃないですかね💦

    そんな電話してくるAさん、私なら非常識な人だなーって思っちゃいます😵‍💫

    仕事の愚痴や悩み?は、プライベートな友達や親とかに言えよ😂って思います😵‍💫

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだかモヤモヤが消えません💦

    • 10月14日
  • ショコラ

    ショコラ


    モヤモヤしますよね😶‍🌫️
    私ならもう、スルーします😵‍💫

    産休に入られたなら、第二子の出産に向けてと、上の子と旦那さんとの3人の時間を大切にしてください❤️

    上の子、いっぱいいっぱいギューしたり、癒されてください❤️❤️❤️

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりスルーに限りますよね(笑)
    ただ、感覚?考え?が少しズレてるかな?と思う人なので、なんか色々勘違いされてると思うとモヤモヤのエンドレスです💦

    • 10月14日