※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お仕事

小学生の自閉スペクトラムの長男を支援級に送迎するため、週3、6時間のパートを辞めるか悩んでいます。長女は来年年少で、辞めたら保育園か幼稚園になります。

甘ったれたこと言うんですけど、
週3、6時間勤務、片道30分、人間関係良好
のパートを長男小学生を機に退職しようかなと悩んでます。
長男、自閉スペクトラムで支援級で送迎一年はするつもりです。
長女来年、年少。私が仕事を辞めたらこども園か幼稚園に変更になる。

悩みまくりです。

コメント

どこが甘ったれてるのか
分かりません!
もちろん働きながら送迎とか育児とかするのは大変ですが、そもそも育児だけでも大変な仕事です!!
ましてや小学生になると色々フォローが必要と聞くので、また落ち着きはじめたら働き始めてもいいのではないでしょうか?🥰

• みち

みち

優しい言葉ありがとうございます😭
    本当は私も退職して子供に全集中したい。でも働く事も好きで、一度辞めてしまったらパートも子持ちで中々決まらないかもしれないと思うと今ある職を手放すのが怖い気がしてしまうのです。手に職なしです😭

• 10月14日
さっちゃん

全然甘ったれたことじゃないですよ!☺️
小学生の姪、甥がいますがやっぱり今までとの環境のギャップで小学校あがりたての時は相当荒れていました🥹
なにかあってもすぐ駆けつけれますし私はいいと思います!👏
幼稚園とかになると年少さんクラスから入園の子も多いと思うのでむしろタイミング的には良いのでは!?🥰

• みち

みち

優しい言葉ありがとうございます😭
    本当は私も退職して子供に全集中したい。でも働く事も好きで、一度辞めてしまったらパートも子持ちで中々決まらないかもしれないと思うと今ある職を手放すのが怖い気がしてしまうのです。手に職なしです😭

でも今お二人の言葉を聞いて大分辞める方に気持ちが固まってきました!

• 10月14日
ゆか

全然甘ったれてないと思います😊
小学生を機に働き方を考えたり一時的に退職するのはありだと思います。

来年から幼稚園やこども園だと、願書の期日がそろそろだと思うので、悩みつつとりあえずは願書出して面接受けておいたほうが選択肢が狭まらないかなと思いました☺️

• みち

みち

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    具体的なアドバイスまでありがとうございます!!!皆さん本当優しいコメント有難いです。今、情報収集始めました。来年度に向けて頑張ります!!

• 10月20日