※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
妊娠・出産

30歳を越えて3人目を出産した方へ。体力や仕事・家事・育児の両立に不安を感じています。ご意見をお聞かせください。

3人お子様が居るお母様で、30歳を越えてから
3人目を出産した方に質問です。

体力はどうでしたか?!🥺💪
私は今丁度30歳なんですが、目標としては30〜32歳には産みたい!と思っていましたが、、
家の環境もあり直ぐには難しく、、
魔の3時間睡眠だったり最初の産まれた後の大変さを乗り越えられるのかものすごく不安です。笑
仕事もしてるので仕事・家事・育児も両立できるかな〜とか色々考えてしまって🥺
旦那は焦らなくて良いと言ってくれてますが、妊娠・出産する側の事も考えてくれよと思いつつ、、(笑)
皆様のご意見お聞かせください🥺

コメント

ママリ

3人目31歳で産みました。
4人目34歳で産みますが、とりあえず妊婦生活は間違いなく今までで一番キツイです😂
でも上の子がある程度大きいならまた違うかも…
まだまだイヤイヤで歩かないで座り込む2歳児+妊婦〜新生児の世話はつらいかと思います💦
1人目は20歳頃なので、体力の違いはすごい感じます。。
若い頃産んだ方がいいというのはその通りだなと実感してます😂

はじめてのママリ🔰

32歳で3人目産みましたが子育ての慣れがあったのと1番上が年長でそこまで手がかからなかったのでそこまで体力も含めて大変さを感じてないです🥺
むしろ、やっと可愛いなぁって思いながら子育てできてます💦
妊娠中も含めて幼稚園行ってる時はひたすら食べて寝てました笑

ゆの丸

1人目33歳2人目37歳
3人目40歳4人目41で出産する予定です😄💦

確かに、体力消耗はやばいですが笑っその辺は、 一番上のお姉ちゃんさんにお任せしています。