※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

無痛分娩経験者の方、痛みについて教えてください。どんな時が痛かったですか?心の準備をしたいです。

日曜日に計画無痛分娩で入院します🏥

そこで、計画無痛分娩経験された方…教えてください…
バルーン使って子宮口開く処置したり、麻酔の管背中に通したり色々あると思うんです。
無痛分娩とはいえ、絶対痛い時ってあると思うんです。
それってどんな時でしたか?
何が痛かったですか?
痛みに激弱なので心の準備をしておきたいので色々教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無痛分娩ではなかったのですが、あまりの痛みで途中から無痛にする?と聞かれました😅
計画分娩で投入した時点で子宮口は1センチしか空いてなかったので4時間くらいは陣痛が来なくて痛くも痒くも何もなかったです。なので開き具合によるかと思いますが無痛分娩の注射もすぐすぐ打つのかな?私は吐き気に襲われてから急に陣痛が来ました。そこから6時間後に生まれました。なので、そのキター!みたいなときに無痛の注射を打つと少しお腹の痛み骨盤がはち切れそうな痛みを感じるかもしれません。

ままり

3人産み上2人は計画無痛分娩でした!3人目だけ普通分娩です。私は1人目はバルーン全く痛くなく背中の麻酔はびっくりするくらい痛かったです。あと陣痛も無痛のはずなのに声出るくらい痛くて意味ないじゃんって思いました。2人目は違う病院でバルーン痛くはないけど違和感あり、背中の麻酔全く痛くなく陣痛も張ってるのが分かるくらいで痛みはなし、最後いきむ時にめちゃくちゃ痛くて麻酔追加してって言ったけどもう産まれるからと追加出来ず叫びまくり出産でした😅3人目は普通分娩でしたが陣痛の痛みは徐々にだったので1番冷静に叫ばず産めました😊
無痛分娩も産院や医師によって全然違うのかなって思いました😭
出産頑張ってください😊‼️

  • 🌙

    🌙

    やる人や病院によってそんなに違いがあるなんて思いませんでした😭💦
    うちの病院ではすごい上手って言われてる先生がいて、その先生に当たって欲しいなと思ってます…🫠

    応援のお言葉までありがとうございます😭✨
    頑張ります!!

    • 10月14日
👶🏻💙

私は旦那の仕事の都合で無理を言って初産ですが計画無痛分娩にして頂きました。


バルーンは痛いって聞いてましたがあまり痛くなくて、なにかお股に挟まってるな〜くらいでした。
麻酔の管刺す時は思わず声が出るくらい痛かったです😱鈍痛?って言うんでしょうか...麻酔が入る時などは痛くありませんでした!

あと、お酒に強いと効きが良くないって言われたの覚えて絶望したの覚えてます...(笑)
ですが練習で麻酔流してもらった時、すぐに下半身の感覚なくなりましたし、出産の時も全く痛くありませんでした!

ただ、陣痛がもうとにかくキツかったです、大声出して泣きました😓腰が砕ける痛み、、
回復が早いってよく聞くけどその通りだったし、産むときほとんど体力使わなかったです!
次産むことがあっても私は絶対無痛分娩にすると思います

ママリ

内診ぐりぐりが一番痛かったですかねえ。バルーン入れるときもクスコを使って入れるので結構痛かったです。入ってるときは全然痛くありませんでした。
麻酔の管はほとんど痛くなかったです。麻酔がきいてから陣痛促進剤を入れたのでそのあとは後陣痛まで痛みはまったくなかったですね〜。