※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職業訓練に通う女性が、子供を保育園に送りながら電車に乗るか、時間に余裕を持って乗るかで悩んでいます。どちらが良いか相談したいそうです。

職業訓練に通い始めて毎朝電車で通ってます🥺
授業開始ギリギリに滑り込む電車か、朝子供たちを急かしながら時間に余裕のある電車に乗るかで毎日悩んでます😂

開始ギリギリに滑り込む電車は子供達を保育園に送り出すことは余裕があり、教室に入るところまで見届けてバイバイと手を振る時間もあります!その後車を家に置いて歩いて駅に行き電車に乗りますが、降りたら最短ルートを小走りで向かい授業開始2〜3分前に着きます😂だいたい私が1番最後です😂

時間に余裕を持って電車に乗ろうとすると子供達を保育園に連れて行ったら特に見届けることも出来ずに玄関で、「母ちゃん行くから!じゃあね!」と言ってすぐ帰り、その後もかなり急いで車を置きに帰り走って駅へ向かい電車に飛び乗る感じです😂

皆さんならどちらの電車に乗りますか🥺?それか早朝料金払って少し早く預けるか…
毎日時間に追われて走ってるし子供も最後まで見送って欲しそうなのに可哀想で🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

授業に支障がないならギリギリに行きます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も薄々そっちがいいかなぁと思ってましたが第三者の方にそう言ってもらえて決心しました🤣
    今日も子供達を急かして余裕ある電車に乗ったので次はしっかり子供達を見送ってから乗ります😂✨

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

体力的に大丈夫ならギリギリの電車に乗ります!
私は小走りキツイので早朝料金払うと思います🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    体力もそうですが時間に追われて精神的にもキツいです🤣🤣笑
    小走りもキツイけど運動だと思ってとりあえずギリギリの電車に乗ってみます!電車が遅延したら終わりですが😂

• 10月14日