※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の息子が泣き止まず、母親は睡眠不足でイライラしています。夫は理解せず、助けてほしいと感じています。

仕方ないとはわかっていても
なかなか泣き止まないとイライライライラ……

生後1ヶ月半の息子がほぼ泣いてます。あまり寝ません。
私はほぼ毎日3時間睡眠で息子が昼寝をしないので私も寝れません。
ご機嫌で起きてる時間も少ないです。

泣いてるから抱っこしても仰け反ります。
抱っこしたことによってさらに泣き方が加速してるような気もします。
オムツ変えてミルクあげて寒いかな?暑いかな?で服を着替えさせたりちょっとベランダ出たりしても効果ないです。

最近泣き声を聞くとすぐイライラし、変な汗が出たり、咳き込んだり、気持ち悪くなったり、涙が出たりします。
ため息や舌打ちをしてしまったりおむつ変えてそのまま壁になげつけたりしちゃいます。たまになんで寝ないんだよ!と言ってしまったり。

泣き止むわけでもないのにずっと抱っこしてるのも疲れてしんどくて
5〜10分くらい放置したりしちゃいます。それから抱っこすると疲れてか寝るので。
それでも泣き止まない時もありますが……

旦那は仕事で夜遅く帰り朝早く出るのでLINEで今日も寝ない今日もずっと泣いてると報告と言うかSOS出してるのですが
帰ってくる返事は、いつも頑張ってくれてありがとう!です。
今褒められたいわけじゃないし手伝うって言ってほしいしこうしてみたら?とか息子のことについて話したいのに……

みんな小さい時は泣いて当たり前だしみなさん通る道だとは思うのですがしんどいですね😭

コメント

はじめてのママリ

ちょっと限界来てると思うので、産婦人科か小児科にこのままだと産後うつになると言われたと言ってもいいので旦那さんにヘルプを求めてみましょう!
旦那さん激務でいないなら、旦那さんにお金出してもらって産後ヘルパーでも何でも来てもらいましょう。
とりあえず誰かに見てもらって寝てください😢!!

きっとみんなが通る道ですが、体力と精神力のキャパやは人それぞれです。得意不得意もあります。
あーちゃんさんがしんどいと思うなら、他に誰にも頼らず頑張ってる人がいたとしても、誰かに頼っていいんですよ😊。
自分と人をマイナス面で比べる必要はありません😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月検診のときに産後うつ気味だと言われました💧
    旦那は転職予定で今月いっぱい働いて来月から有給消化予定です😅今月いっぱい体力ど精神的に持てばいいんですが……
    勉強不足で産後ヘルパーというのを知りませんでした!ほんとにダメになりそうだったら頼ってみます有難うございます!

• 10月14日
はじめてのママリ

上の子の時そうでした😭
1日抱っこしてないと泣いてるような子でもうゾンビみたいになってました🧟‍♀️笑
性格もあると思いますが、泣いててももう少し放置しても大丈夫ですし、何しても泣き止まないときもあります!
赤ちゃんって眠たいと死んじゃう気がして泣くって聞いてから少し可愛いって思うようになりましたが寝不足辛すぎますよね😭😭

大変かもしれませんが、次男は朝お散歩行くとうちはよく寝てくれるようになり生活リズムが整うのも早かったです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白目向きながら授乳したりしちゃってます💦笑
    泣いてる姿かわいいとも思えなくて自分のことが心配になってましたが寝たら死んじゃうと思うなんてかわいいですね!泣かれたら思い出してみようと思います!💕
    夕方の散歩に行ってましたが朝の方が泣くので朝に行ってみます!有難うございます!

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー!!笑
    上の子のときも今回も白目剥いて座りながら寝たりしてました🤣笑
    可愛いですよね♡
    私も寝不足のときに友だちと話していてそんな話を聞いて自分を励ましたりしてました😂笑
    朝の光を浴びるのが良いみたいですよ✨

• 10月14日
🔰タヌ子mama

私も今そこを通過している最中のものです……娘も似たような状態で何してもダメって時間があり夫も不在が多く私には実の両親がいないので本当に誰にも言えないって状態でした😭本気で児相とかに相談して娘を引き渡してしまいたくもなりました。子育てなんて無理!って

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも知らない誰でもいいから預けたい見てて欲しいって泣かれる度に思います💦
    いつか終わると思っててもそれまでが辛いです😭
    そのうち手が出てしまいそうで自分が怖いです😱
    回答有難うございます!もう頑張ってますが頑張りましょう💪

• 10月14日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

全く同じ気持ちです( ・᷄ ・᷅ )
    今は辛いこともあるけど一緒にお風呂に入ることが唯一の楽しみになり少し救われてます。あと市の支援や保健師さんのサポートもありはけ口が、できた気がします。そういったものも利用すると変わるかもしれませんね。また何かありましたらお話しましょう。‎( ㆆ ㆆ)و✧

• 10月14日
ちゃん

私も今生後1ヶ月半の子がいて、夜はスッと寝てくれるのに、昼間は眠いくせして寝れずずっと泣いています。
その後、あーちゃんさんのお子さんはいかがですか?
寝てくれるようになりましたか?