※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

進行性流産の経験談を共有したい方いますか?来週診察予定で不安です。先生からは育つ子もいると言われましたが、奇跡だと感じています。

進行性の流産を経験した方いませんか?
また来週に診てもらうまで何も確定では無いのですが、気落ちしてしまって……
先生にはここから育つ子もいますから!といわれたけれど、そんなの奇跡の中の奇跡でしょ……と悲しくなり。

このなんとも表現しがたい虚しさなようなものを誰かと共有したいです……
もしくは進行性流産の経験談を聞きたいです。

コメント

2回経験しました。
でも私の場合は流れかけてるね…とのことで、先生から希望の言葉はありませんでした。
なのでちあきさんはまだ諦めるのは早いかもしれません。

どっちつかずの状況は1番ヤキモキして心がつらかったです。
どうか育ちますように。

• ちあき✲

ちあき✲

回答ありがとうございます!

今回は妊娠検査薬をする目前で受診はしてない状態での初診でした。

生理2日目のような出血はしていて、子宮内の厚みも1センチあるかないかで胎嚢も確認出来ませんでした。
    だいぶ端折ってしまい、すみません……
    この状態で言われたので、いや…望み無さすぎません?みたいな、逆に…期待させないで…という気持ちになってしまい……八つ当たりですよね…

• 10月14日

退会ユーザー

汲み取れなくてすみません💦
    八つ当たりじゃないですよ!
    6週後半で胎嚢が見えなかった時、排卵日も確定してるから絶対見えないのはおかしいと先生に言ったのですが、大丈夫だよと言われ結局2日後に化学流産がわかったこともありました。
    いろんな方がいると思いますが、私も医師には楽観的すぎることは言わないでほしいです。

• 10月14日
  • ちあき✲

ちあき✲

いえいえ、記載忘れたのは私が悪いので!謝らないでください😭💦
    励ましのつもりだったり落ち込ませないためかもしれませんが、時にはハッキリと希望は薄いですって言われた方が覚悟が決まることもありますよね……
    もちろん、希望を持たせてくれて嬉しいって方もいるとは思うのですが、私は薄いなら持たせないで欲しい派です…

• 10月14日
ちぃ

私は初期でしたが夜から鮮血の出血が始まって、大きめな塊が何度も出てしまって翌日朝イチに病院行った時にはもう既に流れた後でした

• ちあき✲

ちあき✲

回答ありがとうございます!

今回は妊娠検査薬をする目前で受診はしてない状態で昨日が初診でした。

一昨日夕方突然陣痛のような波のある激痛と共に出血し、塊もいくつか出ました。
    今も生理2日目のような出血はしていて、子宮内の厚みも1センチあるかないかで胎嚢も確認出来ませんでした。

その状態で、期待を持たせるような事を言われ、無いでしょ……どうして期待を持ちたくなることを言うの…みたいな気持ちになってしまい、先生は悪くないのに、1人勝手に悲しくなってしまいました

だいぶ端折ってしまい、すみません……

• 10月14日
  • ちぃ

ちぃ

胎嚢確認前であれば化学流産か生理が遅れてただけか…って所でしょうか。。
    にしても期待持たせる様な事言われたくない!って思うのはよくわかります🥺私も何度も言われてはモヤモヤして落ち込んで…を繰り返してきましたよ。
    ただ出血しても塊出ても赤ちゃんいる場合も実際にあるみたいなので来週また見てもらうまではお身体大事にしてくださいね。

• 10月14日
  • ちあき✲

ちあき✲

ありがとうございます、次の受診まで無理しないように程々に生活します🥲ありがとうございます🥲💞

• 10月14日