※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が突発性発疹か疑問。病院へ行くよう要請あり。保育園の対応に不満。当日に連絡が普通かどうか?

熱が出て下がり保育園へ登園。子供が突発性発疹だったらしく、昨日からボツボツが出てて、保育園でボツボツが出てましたと報告を受けて突発性発疹なのかなー?と話してました。

今日登園すると、病院へ行って大丈夫だということを言われてきて欲しいと言われた。
え?昨日の時点でいえばこんな30分もかけてきてるのに何で今?と思い、それを言おうか迷ってます。

というのも、子供の保育園は2人しかいなくて、保育士が4人います。
何でこんなことも当日にしかも仕事前に言うんだろうと不満ですが、これは普通ですか?

コメント

も

連れてった時に言われたら、え??ってなりますよー!!昨日の時点で言ってくれー😭😭😭
医師の診断必要かどうか、保育園の決まり把握しきれてないので、必要な場合は早めに言ってくださいって言うとかですかね?

私の場合、ちょっと体調変化あったら、休まなきゃだめですか?病院連れてった方いいですか?治癒証明要りますか?ってうざいくらい毎回聞いてます😂

はーちゃん

突発性発疹が治癒証明書いるとか、そういうのが分かってない先生だったんですかね。
自分で内容を把握しておくことはもちろんですが、先生もしっかりしてほしいですね