※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1週間ほど目眩が続き、病院に行きたいが預け先がなく、内科に子供と行ってもいいか迷っています。以前は待ち時間が少なくて大丈夫そうだったけど、3歳の子供がうるさいので心配です。みなさんは診察時に子供を連れて行きますか?

ここ1週間ほど目眩が止まらず、一日中グラグラしています💦
さすがに病院に行こうかなと思っているのですが、預け先がなく、主人も帰りが遅いため頼れません。
普通の内科に子供も連れて行っても良いのでしょうか?
以前そこの病院へ行った時は診察も1分くらいで、空いている時間に行けば待たずに見てもらえたので大丈夫かなと思いつつ…
3歳の息子でなかなかうるさいので心配もあります。
皆さんは、自分の診察などのとき連れて行ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に電話で事情を話して、聞いてみるといいと思います!
私が行った耳鼻科は「感染対策で、子連れ受診は原則お断りしています」ということでしたが、事情を話して、「どうしてもということなら、診察ギリギリまで車などで待機してもらって、他の患者さんに迷惑がかからないようにしてください。それなら大丈夫です」と言ってもらえました!

でも、婦人科はコロナ対策で子連れ受診は絶対に不可と言われてしまい、行きたいと思いながら1ヶ月行けていません…