※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヒトメタは、高熱が続くか、変動するかどうか。喘息持ちで、熱が上下している症状があり、保育園でヒトメタと言われたが、検査はしていない。ヒトメタの可能性はあるか?

ヒトメタは、ずっと高熱ですか??
それとも、あがったりさがったりしますか?

火曜日、39.1の高熱から座薬、ずっと高熱
水曜日、一日中37.5をいったりきたり…夜に38.8
木曜日、平熱に戻り昼間過ごす
金曜日(今日)夜中に39.2の高熱

月曜日から、ずっと咳が出てます。喘息持ちです。
木曜日から鼻水も出始めました。

保育園で、ヒトメタがでてますと言われました。
でも、その連絡聞いたときは熱が下がってたし病院も風邪だねって言ってたので、検査はしませんでした。
ヒトメタの可能性ありますか?

コメント

ママリ

5日目がピークでそこから2日後は昼間下がって、夜上がって1週間は熱続きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日病院で検査したら、ヒトメタでした。。夜あがるパターンは我が家と同じですね、1週間続くんですね😩来週まで覚悟しなきゃですね😩

    • 10月14日
すみっこ

6日間熱が続きました。
上がったり下がったりでもなく、ずっと38.0℃以上でした💦
息子の場合は元気だったので
座薬を使っては熱を下げず、そのまま安静に過ごしました

咳は止まらないほどの咳ではないですがいつもより痰がまじった重たい咳でしたね💦
鼻水をこまめにすってあげるようにしてました!
ヒトメタ検査キットが不足しているため、検査できませんでしたが
医師からはヒトメタだろうと言われました😭
こんなに熱が続くのは珍しいのでヒトメタなんだろうと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、検査したらヒトメタでした。検査キット不足してるんですね!それぐらい流行ってるってことなんですかね😵
    我が家も、熱があるわりには元気な方です❇さっきも39.4になったので座薬いれよー?って言いましたが、嫌だと拒否され座薬いれずに様子みてます!
    兄弟で、うつったりしてますか?

    • 10月14日
  • すみっこ

    すみっこ

    全国的に流行ってると聞きましたよ😵💦原因わかってよかったです😖😖

    座薬は本人が元気ならいれなくていいと言われました!
    息子も座薬嫌がりました😭

    下の妹に移り、昨日から発熱と咳しています、、😱
    わたしも3日前くらいから移りました😢😢

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつったんですね…辛いですね😭息子さんが発熱してから何日後に妹さんやすみっこさんかかりました?

    • 10月14日
  • すみっこ

    すみっこ

    遅くなりました、、💦

    わたしが移ったのは
    息子が発熱して4日目
    下の子が移ったのは
    息子が元気になってからなので
    一週間後とかですね😖💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!ありがとうございます!!長男が、次男の5日目から移りました。(笑)
    私たち夫婦はまだです!マスク生活まだ終らなそうです😂

    • 10月17日
  • すみっこ

    すみっこ

    大人はうつっても軽症で済むと思います!
    ですが移りながらの看病はやっぱり大変なので、どうか移りませんように😭💓🙏

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですょね😭あと、1週間ほど頑張ります!😂

    • 10月17日