※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市太白区、名取市周辺ののびのび系の保育園、幼稚園を教えてください。保活初めてで、やっておいて良かったことも知りたいです。

仙台市太白区、名取市周辺でのびのび系の保育園、幼稚園を教えてください🥲
またここは辞めておいた方がいいよ。もあればお聞きしたいです。

こちらに越してきて初めての保活になるので、これはやっておいて良かった等もお聞きしたいです😭😭

コメント

真湊

のびのび系幼稚園ならやまびこ幼稚園かな?
上の子が今年で卒園になりますが、
春は園庭でお花見、夏はローラー滑り台の横の人工芝で水を流しながら滑って遊んだり、プールしたり、
秋はさつまいも堀、冬は人工芝のところで雪滑り
等々工夫して遊んだり、
年少さんから自転車にチャレンジしたり、子供たちがやりたい事を可能な限りでチャレンジさせてくれます。
出来たら発表会をしてメダルを貰ったり
それが自信に繋がる見たいです😊
ちなみに年長さんになると、憧れの竹取(七夕用の竹をobの方の家に取りに行く行事)があります!
年少年中さんは目を輝かせて見守っていますよ✨

ママリ

やまびこ幼稚園憧れでしたー!
うちから遠いので夏休みの預かり送迎大変そうだと思い諦めました😭
普段は預かり後もバスがあるので仕事やってなければやまびこ幼稚園にしました😭