※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が後頭部を打ち、大丈夫か心配。病院に行くか悩んでいる。72時間様子を見るつもり。コンクリートで倒れても大丈夫だった経験のある方いますか?

1歳11ヶ月の娘がいます
私の不注意で後頭部を打ってしまいました。

公園で花を見てる時ぐずり、座っててそのまま
後ろに倒れました。
よくぐずったりすると後ろにバン!って勢いよく
座ったまま倒れます。
今回も座って抱っこしようと手つかもうとしたら
イヤイヤぐずって勢いよく後ろへ。
またその場所がコンクリート?レンガみたいな
地面で。ゴンッッ!ってすごい音なって。
たまたま祖母がその場面を動画で撮ってたのですが動画でもわかるくらい音してました。

その瞬間泣いたのですが、見た感じたんこぶもないし
何ともなってません。ほんの少し擦れて赤くなっただけぐらいで。。後頭部の部分触っても痛がったりもしないし
いつもと変わりません。
あんだけ勢いよく地面に倒れたのに大丈夫だったのかな?と気になってます

病院へ行こうともしたのですが
すぐ泣いたし以前頭打った時病院行ったら様子見で
頭部を打った時への対応の紙も頂いたので様子見しておこうと思うのですが。。子供の頭は案外丈夫だからと言われた事もあります。
72時間は様子みようと思ってますが1人で考えると気になって仕方なくて。

コンクリートへ後頭部打っても大丈夫だった?って方とかおられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは滑り台勢いつきすぎて
後頭部ぶつけたり
友達と抱き合いそのまま後ろに倒れてぶつけたり😭

心配ですよね😭

子供の頭は柔らかいから案外大だとママリで教えてもらいました😊