※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で夜に赤ちゃんの動きが激しく、気分が悪くなることがあります。1人目の経験を忘れてしまったため、他の方はどのような感じだったでしょうか?

現在33週です。
夜、すごく動きます。
なんなら気分が悪くなります。
1人目の時の記憶がなく、どうだったか忘れましたが、皆さんどんな感じですか?

コメント

じー

35wに入りました!
確かに夜動きますね。
寝っ転がるとよく動くようになるので、私が子どもの世話や家事で立ってる間や座っていると窮屈?でよく動いている今はのびのびできているのかな~と勝手に思っています😂

新生児期の赤ちゃんが夜泣く事が多い理由は、お腹の中にいる時に昼夜逆転している名残と言われているそうです☺️
なので、産まれたらこの時間くらいに起きたりするのかな~と生まれたあとのことを想像しながら過ごしています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、なるほど!そーゆーのがあるんですかね!
    確かに、座ってたりすると窮屈かもしれないですね。
    私もいろいろ想像しながら過ごそうと思います。

• 10月14日
はちみつ

今、まさにその気分悪い感じで寝れずにいます🥲💦
一人目の時はその胎動と無性に不安な気持ちで基本的に夜中まで起きてしまってましたー。
二人目の今は、無性に不安になったりすることはほぼないものの(不安になってる暇がない??苦笑)、胎動に伴う気持ち悪さと頻尿で困ってます〜💦

先日、大きめの病院で胎児スクリーニングをする機会があったのですが、その時も先生が「ママたちの話を総合して、赤ちゃんは夜中に元気な子が多いね〜、パリピだね〜😸」と言ってたので、割合的にも多いんじゃないかなって思います。

一人目育児もあるし体力のためにも寝たいけど…お互い頑張りましょう〜🫡💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、1人目の子の年齢も一緒くらいなのですごく共感です。
    2人目は不安になってる暇ないですよね。
    ほんと、パリピですね。
    お互い頑張りましょう。

• 10月14日