※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

茨城県ひたちなか市、昭和通りの交通事情を教えてください。転居に伴い…

茨城県ひたちなか市、昭和通りの交通事情を教えてください。
転居に伴い物件を探しているのですが、昭和通り近辺の物件が気になっています。
勝田駅からひたち海浜公園まで直線なので、やはり混雑しますか?
ネモフィラが咲く時期などハイシーズンは渋滞でうんざりしてしまうでしょうか?
土地勘が全くないので、メリットデメリットなんでも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まろん

昭和通り自体は渋滞して進まない!って程ではないですが、駅前ですので交通量はかなり多いです😅
ロッキンの時はかなり渋滞もありましたけど、もうないですし👍
海浜公園へは車で来る方が多いので、昭和通りよりも高速〜海浜公園付近の道はシーズン中はかなり混みます💦
昭和通り付近は飲食店が多いので夜の方がかなり人手も多いと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロッキンがなくなって渋滞が解消されたのは嬉しいです。
    シーズン中は高速〜海浜公園付近にできるだけ近づかないようにします!

    あやこさん
    土日はコストコ、ジョイフル本田へ向かう道は多少渋滞するんですね。
    抜け道もたくさんあるとのことですし安心しました!

    はじめてのママリ🔰さん
    通勤時間帯は交通量多めなんですね。道路状況のみならず周辺店舗の情報も教えていただき、イメージがわきました!

    みなさんのおかげで、より居住意欲が増してきました!
    ありがとうございました😊

    • 10月14日
deleted user

昭和通り通って海浜公園行くのは地元民だけなので、そこまで激混みにはならないと思いますが、土日はコストコやジョイフル本田に行く人で多少渋滞はします!

遠方から海浜公園来る人は、高速や国道を使います😅
駅使う人は正直あまりいない気がしますので、季節による昭和通りへの影響はあまり無いかなと思います。

お店が多いので、交通量はありますが、昭和通りなら抜け道もたくさんありますよ!

はじめてのママリ🔰

上の方とほぼ同じになりますが通勤時間は交通量多めですが全く動かないなんてことはないです。海浜公園のハイシーズンは国道245号を避ければ意外にも渋滞しません。
駅までも一直線ですし飲食チェーン店もたくさんありますし。ファッションクルーズ、コストコなど買い物もしやすいです。ケーキ屋さんなどもあります!特急が停まる駅だったり、水戸へのアクセスもいいので人気エリアだと思います。