※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12月出産予定で、揃える物が残り入院グッズや赤ちゃん用品。①パジャマはどこで買うか、何枚必要か。②オムツや抱っこ紐は出産前に揃えるべきか。③お布団はセットで買うべきか、それともばらばらで揃えるべきか。

12月出産予定ですがある程度の物は揃えてあとは
入院グッズとおしりふき、おむつ、抱っこ紐、赤ちゃん用のお布団を買うだけになりました。
そこで聞きたいのですが、
①前開きの丈ちょい長めパジャマは
西松屋などのお店で買うのと楽天、Amazonなどで買うのどちらが安くすみますか??あと何枚買えばいいのか教えてください。

②オムツは産院で使ってるものを入院中Amazonで買おうかと思っていて、抱っこ紐は産まれてから実際つけて買おうと思います。それでも大丈夫ですか?それとも出産前に揃えた方がいいのでしょうか??

③赤ちゃん用のお布団は掛け布団使わない方がいいと見たのですがセットで買うと着いてきますよね?
ばらばらで揃えた方がいいのでしょうか?
ばらばらで買うとしたら何を揃えたらいいのでしょうか??

聞きたいことが沢山あって分かりずらいかもしれませんが教えて頂けると有難いです😵

コメント

yu

①私は楽天は見ましたが西松屋の方が安かったと思います!Amazonは見なかったのでわからないです💦
冬だし毎日着替えないなら2着あれば足りますが、退院後も日中もパジャマで過ごすなら3着はあった方がいいかなと思います🙂

②オムツは退院に間に合えば大丈夫です!
抱っこ紐はすぐに使う予定がないのであれば産後で十分だと思います!
ただ産後ゆっくり選ぶ時間はないかもしれないので予めお店で実物を見たり目星をつけておくといいかもしれません!

③うちはセットで買いましたが確かに掛け布団はあまり使わなかったですね🤔
敷布団は、布団、シーツ、防水シーツ、敷きパッドが付いてました!あとは毛布掛けてドーナツ枕使いました!

はじめてのママリ🔰

①これはどれも物次第って感じですかね😅ネットのものは安かろう悪かろうで思ってたのと違った…!ということもあるので、レビューをよく読んで買うか、失敗したくなければ西松屋とかが間違いないと思います🙆🏻‍♀️
枚数は3着くらいですかね?母乳育児で寝てる時に染みたりすることもあるので、念のため4枚くらいあると安心かもです。

②抱っこ紐はうちの場合は産後に買いましたが、産前からあると付ける練習ができるし、新生児対応のものだと退院時から使えるので早い方がおすすめです。アップリカのコアラ検索してみてください🙌

③あかちゃんの掛け布団はセットのものを使いました!軽くて足で蹴れるので簡単に布団から体が出てしまうので冬場はスリーパーを着せて寝かせていました🙆🏻‍♀️
セットで買った方が何かと安い印象です!

やいゆえよ

①楽天やアマゾンを使用してないので値段は分かりませんが、私はそこら辺の安ーい前開きワンピースをパジャマとして使いました
出産後に寝転がったまま体を拭いて着替えるため完全に前開きするものは一着あって欲しいです
でもそれ以降はシャワーを浴びて自分で着替えるし、授乳するために前が開いたり捲れたりすればなんでもいいと思います!
3人目のときは普通のTシャツで授乳してましたので1枚あれば余裕でした
2着あれば完璧かと!

②オムツは買うにしてもチビちゃん次第なのでたくさん買わずその都度買うでよいかと!
あともしかしたら産院の部屋に用意されてるものは持って帰れるかもしれないのでそれも枚数に入れたらそこそこもつかと
抱っこ紐は余程のことがない限り生後一ヶ月以内では使わないと思うので追々でいいと思います!
実際一人目のときは外に出だしてから使いました
二人目以降は速攻外出するので即出番でしたね

③うちは赤ちゃん布団買ってません!
お昼寝布団とかで十分かと思います
洗い替えで敷きパッドが何枚かと枕にするようでタオル何枚かでいいかと思います
ドーナツ枕は頭の形がきれいになるからと買う人が多いですが湿気が籠もりますし雑菌の温床になり、皮膚トラブルの多い赤ちゃんにはリスクが大きいかもしれません
それだけが原因ではないと思いますが、三人目は後頭部から首に湿疹が広がりジュクジュクになり大変な思いをしました

言いたいことだけ言って文章ぐちゃぐちゃですみません

パウ

①西松屋の方が安く感じました!が、西松屋のマタニティ服を買ったときに毛玉やテロテロ感が気になったのでしまむらで買いました☺️

②抱っこ紐もオムツもそれで大丈夫だと思います🙆‍♀️出産祝いでオムツを頂くこともあるので買い溜めは注意した方がいいかもしれません。

③1歳で保育園入れるから〜と思ってセットのお昼寝布団を買いましたが敷布団しか使いませんでした😅
枕も気づくと吹っ飛んでるし掛け布団も蹴ってしまうので使うのをやめました!シーツと防水シーツの予備が2.3枚あると良いかなと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

①1人目の時は西松屋で買いました。
2着買いました。夏でしたが、私はそこまで潔癖とかではないのでそれで足りました。
②オムツは入院中に買いました。抱っこ紐も赤ちゃん本舗とかで実際に試してから買いました。
③セットが良いと思います。
私の産院では掛け布団してました。私はセットで防水シート2枚とかシーツも2枚とか入ってたので、別で揃えるより楽だと思います。

最低限の物だけ揃えて後は買い足しでも良いかなーって思います。何を使うか実際赤ちゃんによって違うので。