
コメント

はじめてのママリ🔰
私も旦那も「手伝う」「参加する」って概念が嫌いで・・・
(お互い親なのにやらない選択肢がないです)
2人でいるときは完全に分担制です。
片方がミルクあげてたら片方はキッチンの片付け
お風呂入れる、保湿、オムツ替え、寝かしつけ、ご飯の準備、キッチン片付け、洗濯、掃除などなど・・・
どっちかが何かやってたら、もう片方は別の作業するってかんじで分担してます!
片方だけ休んでるってことがほぼないです。
全ての作業を私も旦那もできます。
平日は旦那仕事なので、朝の保湿とオムツ替え、夜のお風呂上がりの保湿と離乳食、ミルク、オムツ替え、寝かしつけが旦那担当です。
疲れたと言って育児サボることはないですね。
でも明らかに仕事で疲れてるときは、私から休んでていいよ!と言います。
5回くらい言うと休んでくれます。笑

はじめてのママリ🔰
親なのですから、忙しくても疲れていても育児はして当然ですね。
旦那さんが家にいる時間にしなければならないことは分担してもらうといいと思います。仕事に行っている間はできる限りはころさんがやる形になるとは思いますが。
-
ころ
そうですよね。分担が1番いいですよね!
- 10月14日

のん
育休あるなし関係なく、自分の子供なので何でもやりますよ✨
私は育休中ですがそれでも関係ないです。
仕事忙しいとか疲れてるとかなめてます😇
こっちだって疲れてます😇でもやるしかないのでやってます。
夫は私が何も言わなくても全ての家事、育児やります。
気づいた時にできる人がやってます!
-
ころ
素敵な旦那さんですね🥹💕
気づいた時にできる人がやる、いいですね!提案してみます。- 10月14日
ころ
分担いいですね!!
しっかり家事・育児されてる旦那さん素敵です🥲