※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
家族・旦那

出産祝いについてです(><)現在出産して入院中なのですが、里帰り先が…

出産祝いについてです(><)
現在出産して入院中なのですが、里帰り先が義実家になってます(・ω・)
そこで義父が孫フィーバーになっていて、アレやコレや買ってやると言っているみたいです。正直なところアパートには置けないので邪魔ですし、いらないな、なんて思いながらも旦那と二人で「義両親はお金にも余裕があるんだし、買ってあげたいと思ってるものは拒否せず買わせてあげよう」と話しました(^ω^)
ですがこれって出産祝いになると思いますか?
現金でもなく、自分達の欲しい物でもない...「欲しい物はあるか?」と聞かれた事はなく、勝手に「これ買うから」と言ってきます(^^;;
出産祝いとなるならお返しも必要かなと思いまして...先輩ママさんの意見を聞かせて下さい!(T_T)

コメント

奏

ん?両親からもらった場合はお返しいらないみたいですよ。
買ってもらえるならほしいものリストアップして、見せてお金もらったりして、買ってもらったほうがいいですよ。

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

両親へは内祝いなどはいらないのですか?(><)
    それは現金などでもですかね?💦
    前にチャイルドシートが欲しいと言ったのですが、まだ早いんじゃない?と言われ臨月を迎えてしまったので欲しい物はあらかた買ってもうないのですが...
    私達が欲しい物より自分達が勝手にこれ使うだろって物を考えて勝手に買ってくるみたいです...

• 12月19日
  • 奏

勝手に買ってくるんですよね?
    じゃあお礼だけでお返し入らないとおもいます。

• 12月19日