※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに1回140mlの授乳は早いでしょうか?昨日まで120mlを7回、夜は140mlをあげていました。今日は1日6回全て140mlで、吐き戻しも少ないです。4時間おきにあげているのは適切でしょうか?

生後1ヶ月 49日目で完ミですが
1回の授乳で140mlはまだ早いですか??
昨日まで120mlを7回あげたり夜だけ140mlにしたりしてました。
今日始めて日中も全て140mlにして1日6回あげました。
吐き戻しもいつも通りくらいでそこまで多くはなかったです。きっちり4時間はあくのでちょうどいいんでしょうか??

コメント

Flamingo🦩

早くないと思いますよ‼︎
うちも生後50日ミルクよりの混合ですが140ml飲んでます👶🍼
ミルクは消化するのに最低3時間はあけないとなので、4時間持つならちょうど良いのではと思います。わたしは3時間もたないで泣くようだったら増やそうかなと思ってます😊

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    ちょうどいいんですね♡夜間は5時間ほどあきました🍼
    一気にこんな飲ませて平気か?!と不安になりましたがこのままでいってみます☺✨

    • 10月14日
  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    夜寝てくれるのはいいですね☺️5時間空くとママも少しまとめて寝れますし、ぜひ一緒に休んでください!
    わかります!わたしもいつもこんな小さい体でこんなに飲めるのか?と不安になりながら少しずつ量増やしてました😂

    • 10月14日
もも

うちはそれより前から140飲ませてます😅
1ヶ月検診で、量を増やすと減らすのが大変だからと一定量にするように言われ140を6~7回あげてます😅
トータル980なので飲みすぎと思われますが、飲まないよりいいかなとあげちゃってます💦

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    出生体重はどのくらいでしたか??時間も間隔あきますか?
    120をあげててもだいぶ今かなり顔がおデブちゃんなので140にしたらもっとパンパンになっちゃいそうで心配です😂

    • 10月15日
  • もも

    もも

    2980gで産まれました!
    間隔は3~4時間で、3時間より前に泣き出すこともありますがあやして誤魔化してます😅
    家の体重計で私が乗って、抱っこして乗ってで測ったら5.8キロでした😅
    1ヶ月検診から今日までで、1日40g増えてる計算です!
    うちもかなりムチムチです!

    • 10月17日