※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
その他の疑問

1学年15名ほどの園と1学年80名(4クラス)の園だったらどちらがいいですか…

1学年15名ほどの園と
1学年80名(4クラス)の園
だったらどちらがいいですか?

15名は先生がきめ細かに見てくれるのかなーと思いつつ小学校が少し不安です。(人見知りかつ、同じ小学校の子がいません)

80名は友だちたくさん作れそうですが先生の目は行き届くのかな?という不安があります。(人数が多いので同じ小学校は少しいそうです)

みなさんが通われてる保育園、幼稚園、こんな感じだよーというのがあれば教えてほしいです☺️

コメント

うるとらまん

娘の幼稚園はマンモス幼稚園で1学年4-5組あります!
先生の数も多いですし、色んな先生が色んなところで関わってくれてて、娘のことも色んな先生が知ってくれてます😊
なので、人数よりも、先生の数や雰囲気の方が大事かな、と思います。
子どもの数が少なくても、先生も少なくてあまり見てくれない、とかもあるので、子どもの数だけではなんとも言えないかと😅

はじめてのママリ🔰

人数関係ないですよ。
2クラスしかないけど、1クラスに先生は1人でしたが、今違う園ですが3クラス4クラスあっても、先生が3人くらいいる園もあるので、、

そらまめ

まとめてで失礼します🙇‍♀️
人数関係ないんですね😂
ありがとうございました😊🙏