※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
お仕事

エクセル初心者が、個人会社の請求書と簡単なホームページを作ることは可能でしょうか?身内の会社で、パソコンが苦手な人がいて、調べながらできるか不安です。

エクセル初心者が、個人会社の請求書と簡単なホームページを作ることは可能でしょうか💧?

高校時代に1年ほど授業で、見本のチラシを真似して作ったり簡単なエクセルを習ったんですがもうほとんど覚えていません😵
先程YouTubeで請求書の作り方を見たら、懐かしいな〜文字の色変えたりしたな〜程度で、本当に初心者です💧

簡単なホームページとは、リフォーム系の会社のもので、before/afterの写真を載せたりして、"よかったら電話ください"等載せたりして、検索した時にちゃんとしてる会社とわかる程度(やってきた工事をその都度のせられれば尚良し)と言われました。

身内の会社なので緩い感じではあるんですけど、その人は全くパソコンができなくて...でもまだ会社始めたばかりで軌道に乗ってないからちゃんと雇うことができないからお願いできないかな?と言われました!

調べながらできると思いますか💧?

コメント

まま

請求書は適当に調べたらテンプレがあるので、それを少し変更すれば良いと思います。
ホームページは、wixとかjimdoといった、パワポ操作で作れるようなのがあるので、そちらを利用するのはどうでしょうか。