※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

初離乳食についての質問です。①赤矢印のスプーンでOK?②ワセリンは必要?③アレルギーは翌日以降も?その他アドバイスありますか?

明日から初離乳食です!
アレルギーのことも考え明日の午前中にあげようと思っています!
先輩ママさんにお聞きしたいのですが

①最初はスプーン一杯だけですが、お祝いで頂いた赤矢印のスプーンを使おうと思ってるのですが量的にOKなのでしょうか?

②口周りにワセリンを塗ったら良いと聞いたことあるのですがみなさんどうされてますか?

③アレルギーは翌日以降にも出ることがあるのでしょうか?
(金曜日スタートで日曜日に発症もするのか…?)

その他、こうした方が良いよ!というのがございましたら教えてください🥺

最初は食べてくれるか分からないし形状も未知なのでベビーフード買いました🥺

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

①最初は10倍粥小さじ1(5g)です🙆‍♀️

②かなりベタベタに塗ります💓塗らないと口回りが食べ物ですぐに荒れます

③数日後に出る場合もあります👶

①私はスプーン1杯=小さじ1 であげてました!
計量スプーンで量って、それからはこのスプーンであげればいいかなと思います!
スプーンは写真のもので大丈夫だと思いますが、最初のうちは、とろとろの物をあげるので、先がシリコンでできているようなしなるスプーンの方があげやすいかもしれません!😊

②拭くときの肌荒れ防止としてプロペトやベビーワセリンリップを塗ってました(^^)

はじめてのママリ🔰

スプーン1杯というか、小さじ1杯ですよ。分量大丈夫ですか?💦
ワセリン塗ったことありません。
翌日や、数日後にアレルギー出ることももちろんあります!

m-mama💚

コメントありがとうございます🙇‍♀️
保健所に相談に行ったけど初めてでよく分からなくて😢
みなさんのご回答、今後参考にさせていただきます🙇‍♀️