※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母の彼氏に電気あんまをされていた幼少期の経験について、性的虐待だったのか疑問。他の方の旦那が娘に同様の行為をするか気になり、息子しかいない自身の感情がわからない。

変な話になります。
幼い頃、母親の彼氏に電気あんまをじゃれあいの延長でよくされていました。とても可愛いがってくれてた人で私も懐いていたのでその時嫌な気持ちになることはなかったのですが、今になってあれは性的な虐待ではなかったのかな?と思いまして。
皆さんの旦那さんは娘さんに電気あんまとかしますか?
もし、していたらどんな気持ちになりますか?
うちは息子しかいないからわからなくて

コメント

ぱいなっぷる

私も幼い頃誰かにやられた記憶はあります(父?祖父?叔父?)
その時は私も特に『やめて〜www』くらいにしか思ってなかったし別に今もあの時性的虐待?!ともあんまり思わないです。
でも旦那がもし娘にやったら怒ります!!絶対やらない旦那ですけど、もしやったらブチギレます🤔🤔
でも何で?って聞かれるとはっきり〜で、〜だからですって言い切る理由はわからないです💧

はじめてのママリ🔰

電気あんまって足持って股のところを足の裏で振動させるやつでしたっけ?

昔ってあれ子供とか人笑わせるためにノリでやってた感じあったと思うので、実際本人じゃないと分かりませんが性的な気持ちは無くて、プロレスごっこ的なただ笑わせたかった場合もありそうですかね🤔

はじめてのママリ🔰

それ以外に何かされてましたか?💦
私も兄と姉にやられてましたが、遊びの延長線上でお互いに楽しんでました。でも旦那が娘にやってたら嫌ですね。

  • ママリ

    ママリ

    うーん。私に対してというか、普通に私いるのに性行為するとかはありましたね…笑

    • 10月14日
ママリ

私も兄も昔されてましたが、されていたのは小学校低学年くらいまでだったし、性的虐待と思った事もないし、これから思う事もないと思います😳

うちは娘と息子が年子でいますが、旦那は子供達をくすぐったり、電気あんまもしますが、嫌な気持ちになりません💡
むしろ子供達が凄く笑って楽しんでいるので、私も一緒に笑ってしまいます😂

ママリさんとは母親の彼氏、という少し違う環境なので感覚は違うのかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

私も小さい頃(小学校低学年くらいまで)に兄とか母にされてました笑
けど、お互い笑うからやってるってだけでそんな意識持ってませんでした😂
ただ!ママリさんの場合、母親の彼氏って事で思い返すとちょっと嫌だなとはなるかもしれません…笑

はじめてのママリ🔰

虐待とは感じません😄

deleted user

私昭和生まれなんですが、親にされた事ないです😳なので夫が娘や息子にしたら嫌ですね💦💦他の方へのコメントにあるように、そういう行為を見せて、さらに電気あんまっていうと性的な虐待かなって思います💦

はじめてのママリ

される場所によりますよね😭

はじめてのママリ🔰

私も小学生くらいまで母にされてましたが、そういう遊びの一種だと思っていました。
大人になった今は性的な意味がある行為という認識ですが、当時は母も私も遊びだという認識しかなかったです💦

旦那は娘にそういうことはしません。
多分、昔と今では感覚が違うと思うので、昔だったらしてたかもしれませんが、このご時世ではやらないと思います。

はじめてのママリ🔰

昔は今より意識も低いし、性的な意味ではやってないかもですね。でもやられて不快感を持つ子供もいると思います。もちろんその時は何も思わなくても、思い出して嫌だった、ということも。そもそもしなくて良いじゃれ合いだと思いますし、性的な意味はなくてもお股を攻撃するのは良くないです。旦那さんが子供にカンチョウとか本当にやってたら注意しませんか?危ないし痛いし。体にも良くないし、性的にも嫌がるかもしれない(子供がそれを言葉で嫌だと言うのは難しいです)ことなので、身内がやっていたら注意しますし今後絶対させません。それでもどうしてもやりたいってことは、本当に性的にやってんなかと思っちゃいますね。

deleted user

子供の頃、祖父や叔父にされて嫌な気持ちになったのを覚えています。
ただ、恐らくは祖父も伯父も性的な意味や虐待のつもりはなくじゃれあいの一種で遊んでくれてたんだとは思います。
でも私が嫌な気持ちになったのは事実だし、いじめと一緒でされた側が嫌な気持ちをする可能性が高いことは特に子供相手ならしないに越したことないと個人的には思っています。
なので、もし夫が娘にしたら本気で怒るし理解してもらえるまで説明します。
娘はまだそんなことできる年齢ではありませんが今の時点でそういう遊び方はしないでねと話たことはあります。

☆

私もありましたよ。
子供にはしてませんが。旦那が子供にしてたら辞めてと言います。時代ですね。

deleted user

ありました〜遊びの延長だから良いんじゃない?と言えば良いですが、娘が‥と思うといい気がしないのも本音。
でも、私も息子に遊びの延長で股の辺りをコソばすと喜ぶのでやってますね‥男だから良いとか女だから駄目とかもよく分からないですが、今のこの御時世だから正しい間違いがわからないですね。

でも本人が嫌な気になってしまえばNG行為で今嫌がってなく楽しんでるなら良いんじゃないかな〜と思いますが個人の意見でも中々言葉にしづらい‥😵‍💫😵‍💫

はじめてのママリ

電気あんまではないですけど父に足で股を、足でグッグッと押されるやつ、分かる人には分かると思うんですけどあれくすぐったくて凄い笑ってました。今考えたら気持ち悪いですね💦でもあの時は普通に戯れ合いの気持ちでやっていたと分かるのでなんとも思いません🤔

はじめてのママリ🔰

今は無しだけど昔はあったかも🤔
お母さんの彼氏さんがどんな気持ちでやってたか分かりませんが、子供として可愛くて本当にじゃれあってただけかなと🤔
昔の話でママリさんが嫌な思いしてないなら性的虐待とは思わないです😊

はじめてのママリ🔰

お母さんの彼氏っていう、独特な立場の人からされたから不快なんだと思います💦
気にならないという方は、血の繋がりがあって、普段よく遊んでくれて信頼できる父親や親戚のおじさん、兄、弟とか、親族家族だから気にならないんだと思います💡
20代〜30代の人の親って、この頃はまだシングルマザーとかも少なかったし、"お母さんの彼氏"っていうのを経験したことがない人がほとんどだと思うので、コメント欄も、不快に思わなかった人が多いんだと思います🤔
私も、父親や親戚の人からはやられたことありますがじゃれあいや遊びの延長で、こちらを笑わせたいという気持ちがはっきり汲み取れたので、今になっても別に不快ではありません✨
ただ、それが血の繋がらない赤の他人からやられたことなら、今になっても不快だと思います💦

はじめてのママリ🔰

私はプライベートゾーンなので無しです。やられたことはないですし、夫も性的虐待だと認識してやりません。
日本では性教育がきちんとされていないので、子どもへの対応がアンバランスになっています。それを良しとすれば、子どもは他児へも同じことしてもよいと誤認識します。それをやったら、犯罪者になるのです。ここのコメントを見て愕然とします。性的虐待を受けていたこと、プライベートゾーンというところはどこか、さわらせても見せてもいけないよ、ということを伝えていってほしいです。

ゆーz

他になにかやましい事がなければ、多分じゃれあいじゃないかなぁと思います。一概には言えませんが。あたしよく男のいとこにされてましたよ

はじめてのママリ

昔も今もされたこと無いし、ちょっと下品な遊びだなって認識でした…深夜にお笑い芸人とかがやるような。私の子供の頃から、家族でも親戚でも、やってくるような人は居ませんでしたよ。

昔とか時代って言う人もいるけど、その環境によるのだと思います。うちの家庭は昔から無しだし、今も絶対無しです。女の子のお股を押して笑わせるってなんだろうって思います。(男の子もですが)
ただのくすぐりも今は微妙ですが、電気あんまは完全に下系の遊びという認識です。

サキサキ

受け手(子供)の感覚だと思っていますが、そのぐらいの年齢では判断できないと思います。

話しは飛躍しますが人種差別などもその関係性や受け手により変わってきます。

その後の対応や本質的な関係性が重要な案件だと個人的なは感じます。

今の私なら絶対に嫌ですし、娘に同じ事をするなら実の父親(夫)でも許したくはないです。