※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこでの寝かしつけを卒業したいです。1歳半で断乳後、父親の抱っこでしか寝なくなり困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

抱っこでの寝かしつけ、どのように卒業されましたか?

現在1歳半で、3週間ほど前に断乳しました。
元々は私が寝かしつける時は授乳、父親が寝かしつける時は抱っこでした。(お昼寝は抱っこせずに寝れていました)

断乳自体は割とスムーズにいったのですが、その後寝かしつけは父親の抱っこでないと寝ないようになってしまいました。

私が寝かしつけしようとすると抱っこしても拒否されてしまい、断乳の時よりも激しく泣き叫んで最終的には近づくだけで嫌がられるように…
父親の抱っこでないと寝かしつけできないので困っています。

1歳過ぎてから抱っこの寝かしつけを卒業された方、アドバイスや経験談をぜひお聞かせくださいm(__)m
よろしくお願いいたします。

コメント

mari

あまり参考にならないかもなんですが、もう睡眠のリズム(8時半ごろには絶対眠くなる)も出来上がっていたので、これ抱っこじゃなくても寝るんじゃない…?と思って試しに布団におろしたら、クスクス笑ってそのまま寝ました😳

それまでは「眠い時に下ろすなんて💢」とでも言うようにギャン泣きしていたので、いつも抱っこ紐で寝かしつけしてました🤔
ほんと、突然です。

1歳3ヶ月頃で、卒乳から3ヶ月くらい経った頃でした👀
本人のタイミングがあるのかな?と思います🤔

動き回れないように部屋を闇のように真っ暗にして、横に一緒に転がってました!
もしかしたら泣いた日もあったかもですが、諦めてそのうち寝ました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速教えていただき、ありがとうございます!
    突然お布団でいけるようになったんですね〜✨本人のタイミング…なるほどです😳
    うちの子もその可能性があるかもということを知れて、希望がもてました😂

昨日は泣いたまま疲れて寝るかなと思いトントンだけにチャレンジしましたが、あまりのギャン泣きに諦めました。
    無理せず、子どものペースでいこうと思います!

• 10月14日