※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

幼稚園を転園し、繊細な長男が慣れるまで時間がかかったため、新たな転園に心配があります。

幼稚園を転園した経験のある方、
お子さんの様子はどうでしたか?

住宅の購入を考えていますが、今の幼稚園とは
学校区が異なるため、転園が必須になります。
(公立で校区制なので、校区外からは通えません)

長男は繊細くんで、環境の変化や、本人の中で
見通しが立ってない事への対応が苦手です。

入園式、学期初めの幼稚園の生活、健診、小児科、遠足、
写真撮影、運動会、、、
全てパニックを起こしたように号泣しました。

(市の子育て支援プログラムに参加していて
児童心理士さんと面談をしたりしています)

やっと幼稚園に慣れてきた頃なので、
転園をとても心配しています💦

コメント

ペッパー

年少の冬に引っ越しで転園したのですが年中の夏休み前まで毎日行きたくないと言いながら行っており、泣く日もありました。行ってしまえばそれなりに楽しんではいたようですが、そんなに積極的にお友だちを作るタイプでもなくお家(というか家族)大好きなので寂しいみたいでかわいそうでした😢
でも転園するなら早いほうがマシかなと思いました!