※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

上の子の園を第一希望にして、第二希望に今の園を書くと、上の子の園に入りやすくなると思います。

保育園の申請について。

今、兄弟で別園に行ってます。
理由は下の子(双子)が上の子の園落ちたためです。

やはり上の子の園に下の子ら通わせたく、今年も申し込みをしようと思います。
送迎大変だし行事かぶるし、いろいろ考えたら同じ園にしたいです。

第一希望を、上の子の園にするつもりでここがもし落ちたら今の園にとりあえずまた一年預けようと考えてます。
そうなると第二希望を今の園を書きますが。


第一希望の上の子の園は人気な園で、、、
逆に今の園はあんまり人気なさげです。(実際に第一希望の上の子の園落ちたからここになったと言う人何人か聞きました。)
そうなるとやはり第二希望に今の園を書いたら、
第二希望なんだしってことで今の園になってしまう気がします😭
いずれは必ず上の子の園に転園させたいしで。

どんな書き方をしたら上の子の園に入りやすいと思いますか?


コメント

ゆうな

うちの地域はやはり単独希望の方が通りやすいみたいです🤔
私は1箇所のみ希望、そこに入れないなら入りません!で3人ともストレート内定してます!

  • ママリ。

    ママリ。


    一つしかかかなくて落ちたら
    家で見てってなるらしくて💦
    仕事はやめたくないしそれはできなくて😱

    • 10月13日
  • ゆうな

    ゆうな

    私も家で見ることは出来ませんが書きました。それで内定貰ったので参考にと思って書いた迄です!

    • 10月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど💦
    もしそれで第一希望はいれないといわれたら、どうするつもりでしたか?

    • 10月13日