※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
サプリ・健康

声が出なくなりました。コメントください。1週間ほど前から喉の痛みがあ…

声が出なくなりました。
コメントください。

1週間ほど前から喉の痛みがあり
子どもの風邪がうつったんだと思ってました。
今週の火曜日の午後からどんどん声が
かすれるようになり声が出しづらくなりました。
その夕方子どもの医者の予定があり
一緒に診察してもらい
喉の炎症をおさえるお薬もらってきました。

次の朝声がほとんど出なくなり
耳鼻咽喉科に受診。
カメラとか入れて詳しく調べてくれるのかな?と
思っていましたが
喉の見て「奥の方が赤いですね」とのことで
前日小児科でもらった薬とほぼ同じものを処方されました。

薬を飲み始めて今日で3日目ですが
なかなかよくなりません。
朝はほとんど出ません。
お昼くらいからハスキーボイスのような
かすれ声がやっと出るくらいです。

個人的には声帯炎なのかなと思っていますが
調べると喉のガンだったり、甲状腺のガンだったり
怖いものばかり出てきて不安です。

喉のガン→今年1月に耳鼻科でカメラで検査済み
甲状腺→今年1月に健康診断で触診済み
ではあります。
特に問題はありませんでした。

声帯炎は治るまでどれくらいかかりますか?
声がなかなか出ず仕事にも支障が出ます。
話しづらいしストレスでもあります。

声帯炎なったことある方いますか?
お話聞きたいです。


コメント

ママリ🍋

2回ほどなったことがあります💦

1度目になった時、最初に見てもらった耳鼻科で処方された薬を飲んでも全然良くならず、2週間ほどして他の耳鼻科に行ったら風邪とアレルギーだねと言われて処方されて薬があったのかそこから良くなっていきました!(何の薬を処方されたかは忘れてしまいました…)

声が出ないとささやき声を出してしまうと思うのですが、喉に負担がかかるのでしてはいけないそうです。
あとはのど飴をひたすら舐めていました!

2回目は原因が違ったのか5日くらいで治りました。

声が出ないのってめちゃくちゃストレスですよね😢

  • いおママ

    いおママ


    他の耳鼻科でみてもらったとき
    どんな検査しましたか?💦

    • 10月13日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    最初に行った耳鼻科はカメラで診てもらって、次に行った耳鼻科はカメラ検査はなく、むしろ目視のみでした💦

    • 10月13日
  • いおママ

    いおママ


    そうなんですね💦
    私の場合本当に声帯炎なのか
    わからないですし
    治るのか心配です💦

    • 10月13日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    私も本当に声帯炎だったかは定かではないですが、声が出なくなる事は稀なことではないので、また症状によって治る期間も人それぞれだと思うので、あまり悲観せずに(私もめちゃめちゃ悲観しましたが)お大事にしてください🍀

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

わたしは風引くとよくなります🥲

ささやきながらしかはなせなくなり、外出するのめちゃくちゃイヤになります😅

治るには数日かかりますね💦

  • いおママ

    いおママ


    そうなんですね💦

    耳鼻科にはあまり声出さないでと言われましたが
    仕事もあるし
    子どももまだ小さいので
    声出さずにはいられなくて💦

    1週間で治りますか?💦

    • 10月13日
まぁ

何回かなってます😣
カメラ入れて、みてもらったら声帯が腫れてるとの事だったので声帯炎だと思います💨
極力声を出さず、処方されるトローチをなめて1週間〜10日ほどでいつも復活します😅
コロナ禍なので幼稚園送る時など説明してます😖✋

  • いおママ

    いおママ


    結構時間かかるんですね💦
    火曜日に耳鼻科受診して
    薬飲んでるけど全く良くならず
    明日またカメラなど詳しい検査してもらおうと思ってます💦
    それで声帯炎とかわかればそれで安心なのですが
    他の病気だったら怖いなとそればかり考えてしまいます💦

    声がでなくなって今日で4日目ですが
    もうめちゃくちゃしんどいです😭

    • 10月14日
  • まぁ

    まぁ

    私も何か病気だったら…と思ってカメラ入れてもらいました💨💨
    ここ3年ほど毎年なってます私(´・ω・`)
    電話なんて出来ない!ってくらい声出ないです😂
    10日くらいはかかると思った方がいいかもです😣
    でも珍しい事ではないと思うのであんまり考えすぎないで下さい☺️
    一番早く治るのはとにかく声を出さない!って病院で言われましたよ😱
    子供いると何気に話してるんですよね😫

    • 10月14日
  • いおママ

    いおママ


    毎年なるのもつらいですね😭
    ほんと声でないですよね💦
    かすれるというか
    裏返るというか
    かなりのハスキーボイスな感じです💦
    まわりからどうしたのそこ声!って言われます💦
    はじめてのことなので
    もう不安でしょうがなかったです💦
    仕事やら子どもたち相手してると声を出さずにはいられず😭
    早く治りたいです💦

    • 10月14日
  • まぁ

    まぁ

    分かります😣!カスカスな声ですよね(´・ω・`)
    私もここ3年ほどなってたので周りからコロナの検査勧められたりとかなり参りました😖✋
    明日病院との事で検査すれば不安も少しは薄れると思いますよ😌!

    • 10月14日
  • いおママ

    いおママ

    毎回風邪引いてからの声出なくなる感じですか?💦

    そうですよね💦
    検査してくれるかな〜って
    心配ですが🤣

    • 10月14日
  • まぁ

    まぁ

    いえ、風邪症状は全くなくて…🤔
    アレルギー持ちなので、先生も関係あるかもね!くらいの感じでよく分からずです😣✋

    薬の効きも悪いし原因知って早く治したいって話してカメラして下さいって言ってみてもいいかもですよ😊

    • 10月14日
  • いおママ

    いおママ


    そうなんですね💦

    そう言ってみます!
    ありがとうございます😭✨

    • 10月14日
  • まぁ

    まぁ

    お大事にして下さい😌🍀

    • 10月14日
  • いおママ

    いおママ


    朝イチで耳鼻科に行き
    カメラしてもらいました!
    やはり声帯に炎症があるようで治るには10日みたほうがいいと言われました。
    原因もわかり時間はかかるけど治るとわかったので安心して清々しい気分です!😭✨
    お話聞いて頂いてありがとうございました!🥺

    • 10月15日
  • まぁ

    まぁ

    全く同じ症状ですね😲
    根気よく声ガマンすれば早く治るかもです⤴️
    原因分かってよかったです!
    病院お疲れ様でした😌

    • 10月15日
★

過去の質問ですいません💦
私も全く同じ状況なのですが声は出るようになりましたか?😣
耳鼻科でのカメラって痛かったですか?😣

  • いおママ

    いおママ


    声出るようになりましたが
    まだ高い声や裏声がかすれることがあります!
    でも会話が普通にできるので
    日常生活に支障は出なくなりました!

    私の場合
    カメラは特に痛くなかったです!

    • 11月10日
  • ★

    返信ありがとうございます😣❗️
    日常生活に支障が出ないくらいになってよかったです😭❗️

    まだ病院にも行ってないんですが、
    声がかすれて6日目で全然良くならずで💦いつもは声かすれても2.3日で良くなってた気がして😣

    カメラ痛くないんですね😳!
    安心しました😣

    • 11月10日
  • いおママ

    いおママ


    アレルギーとかですか?
    何回か声出なくなってるんですね💦

    カメラする予定ですか?

    • 11月10日
  • ★

    アレルギーとかではない気がするんですが、私も子供から風邪を貰い治ったら声が出なくなりました😭
    年1回風邪で声かすれる程度なんですが😭

    耳鼻科に行ってカメラ希望しようと思います😣💦

    • 11月10日