※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
サプリ・健康

医療関係者の方で、自分自身には特に抵抗なくコロナワクチンを接種され…

医療関係者の方で、自分自身には特に抵抗なくコロナワクチンを接種されてきた方へ質問です。

子どもにもコロナワクチンを接種しますか?

私自身は仕事柄必要だと思うし、ワクチンで防げるなら安心と思い、今まで特に抵抗なくコロナワクチンを接種してきました。(4回目まで接種済み)
旦那や両親等も普通に接種しています。

ただ子どもに接種するのは何故か抵抗があります。

私自身打った後に熱が出る事、子どもは1度コロナになったけど熱は1日だけでずっと元気だった事、長期的な安全性は?という漠然とした不安(自分は別に良いけど、子どもの将来に何かあったら…)等が理由としてあるかなと思います。

今回接種の対象年齢が拡大の方針となることで、自分の子どもも接種できる年齢になります。
諸事情あり、接種しないかと声がかかる環境にあります。(断りにくいが、断れないことはない状況)

子どもに接種しないかと声をかけられた時、みなさんは接種されますか?

いいね、またはコメントでご意見ください。

コメント

あき

特に抵抗ないので接種する

あき

少し抵抗はあるけど接種する

あき

子どもには接種しない