※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の子連れて2人で友人のお呼ばれ結婚式行けますか?!17時から挙式とか…

1歳の子連れて2人で友人のお呼ばれ結婚式行けますか?!

17時から挙式とかの夜の部で披露宴でお子様ご飯出るとしても何出るか不安だしまだ1歳って食べれるもの限られてきますよね😭
きっとお腹も空くだろうし食べさせるのにも私が疲れそうだしずっと抱っこかな泣かないかな考え過ぎるとってしんどいです、、、
結婚する友達は大切だし行きたいし連れておいでよって欠席連絡した後も言ってくれてます🥹けど共通の知り合いほぼ居なく子供も初対面の人しかいません、、、
預け先がその日に限って実家が用事あるとのことでありません、、、
こんな考えてる時点でやっぱり謝って別でお祝いした方がいいと思ってますけど皆さんなら2歳手前のあのイヤイヤ期入り出してる子供と2人で行けますか😭

コメント

うさ

大人しい子なら大丈夫なのかもしれませんが、うちの子は2歳手前の頃はかなり落ち着きなかったので2人なら無理でした💦友達がいいよって言っても万が一暴れたりして式の雰囲気をぶち壊しするのも怖くて行けなかったと思います😂

3歳の今でも17時から挙式&披露宴だと昼寝してなかったらぐずりそうです💦

挙式だけ参加するとか子供がぐずった時用に別室があるとかなら頑張れるかもですがなかなか厳しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    おとなしいのかなあ、、場所見知り激しすぎておそらく私にずーっとしがみついてて少しでも離れたらギャン泣きだと思います😭😭

    旦那もなしで出席の人も共通の友達2?しかいなくてそのうち1人は初対面で子供いる人もいません😂
    お昼寝問題もありましたね!!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

元々結婚式ってだけでハードル高いですが、夜の部だとさらに厳しいですね💦
17時から挙式スタートとなるともろもろ終わるのは20時すぎ、下手したら21時近くなると思うので…
もしムービー撮っていたりしたらギャン泣きした時の声が入ったりしますし、歩きたい・遊びたいとなったら気まずいですよね😭
どうしてもなら旦那も行っていいかダメ元で聞いてみるかもしれませんが、私も欠席すると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    旦那はその日は出張で居ないので1人参加です😭
    そうなんです終わるの21時とかですよね…歩きたいって絶対なりますよね!

    子供いないとその大変さって分からないですよね🥲違う友人には1歳2歳なんて結婚式普通にいるよとか言われました笑
    絶対手伝ってくれる人周りにいますよね😞

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いても大体親戚の子とか、他の友人も連れてきていて遊んだことがあるとかな気がします💦

    連れて行くのはこちらも大変ですが、なによりギャン泣きしたりフラフラすることによって大事な式を壊してしまうかもしれないのが嫌ですよね😭

    • 10月14日
へも

うちの下の子が1歳の時行きました!下の子は大人しく、気づいたら寝てる系の子だったので大丈夫でした🥹逆に上の子は手がめちゃかかるので、上の子だったらつれていけなかったと思います😂