※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の足が赤くなり、広い範囲で打撲っぽい症状があります。痛がる様子はないが、病気か心配。最近は熱や食欲減退も。明日受診すべきでしょうか?

お風呂上がり娘の足が打撲っぽくなって赤いのに気付きました😥触っても本人が痛がる様子はありません!
範囲が広くて怪我にしては変な感じがします
明日受診しようか迷っています。ケガならいいのですが何か病気じゃないか心配です。。
ちなみに月曜から3日間夜だけ熱があり昨日からは食欲が少し落ちていますがとっても元気です!!
誰かわかる方いらっしゃいますか?(>_<。)

コメント

deleted user

打撲っていうよりは、ばい菌とか入ってそうに見えます。。
蜂窩織炎とか...😭

ぶつけて赤くなってるなら病院行かなくても良いかもしれないけど、万が一ばい菌なら怖いし、熱出てるならなおさら受診した方が良いと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蜂窩織炎…初めて知りました😖!確かに娘の症状にすごく似ています。。
    調べたら怖くなって早速病院に電話したところいま担当の医者がいなくて救急で対応できないとのことなので朝一ですぐ病院に連れていこうと思います( 。>﹏<。)
    ma様✨お忙しい中教えて下さりありがとうございました<(_ _*)>

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行ったらやはり虫刺され跡からばい菌が入っているとの事で抗生物質のお薬と塗り薬処方していただきました(。ᵕᴗᵕ。)
    3日後にまた様子見で受診予定です!🥹だいぶ安心しましたありがとうございました✨

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます♩

    そうだったんですね😵小さい子は傷からばい菌入って、腫れたり膿んだりしやすいんですよね😭💦お大事になさってください😊

    • 10月14日